QLOOKアクセス解析

理想と現実

ポケモンBW2のコロコロフラゲ画像が出回ってますね。
それはさておき、BW2の発売する6月まであと2か月程となりました。
当然楽しみです。楽しみではあるのですが…今まで通りにはいかないと思います。
これまで(3月)は比較的ゲームをする時間もありました。
だからこそ厳選や育成にも時間を割けたわけで。
ですが、今後ゲームに割ける時間が減るのは明らか。
教え技や新規レベル技、遺伝技などが増えて育て直しの必要が出てくるポケモンもいるかと思います。でも当然育成ペースは落ちる。
最後の手段として乱数もあるけどできれば使いたくないですし。仮に使うとしても対戦で使用しない伝説組。
ポケモンやりたいという理想の前に時間がないという現実が立ちはだかるわけで。ポケモン引退はしないでしょうけど、残念。
多分同じようなジレンマを抱えてらっしゃる方はいると思います。
リアルは大事ですからね。
少しでも育成の負担を軽減するために導入してほしいのが、ポケナガで登場した、
特性を変更できる施設。あれはほんとにありがたいと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR