QLOOKアクセス解析

ポケモン+ノブナガの野望 プレイ記6戦目

クリア後に向けてやること色々。
シナリオは全く進んでいません(

pokenaga_package.jpg
【ポケモン育成】
ノブナガ軍との戦力差がありすぎたのでリンク値上げをしました。
あと氷ポケモンとの相性がいいブショーには氷ポケモンとリンクさせたり。
リンク値上げの結果、この通り成長しました。

pokenaga-syujinkou-link.jpg pokenaga-oichi-link.jpg

はっきり言ってノブナガも倒せる状態だと思います。

【金稼ぎ】
何人かのモブショーにニャースをリンクさせ、採掘施設で金稼ぎ。
稼いだ金で幸運の小判を買い、ニャースと合わせて稼ぎの効率を上げます。
金稼ぎ→進化の石とか背水のお札ゲットのループ。
これによってランプラーやチラーミィを進化させてみたり。
石進化の奴らの中でも、シャンデラは別格でした。技の性能よすぎw

【ポケモンとのリンク】
wikiを見たらブショーにポケモンを複数リンクさせておいた方がいいとのこと。
主にユニークブショーの面々に相性が銀以上の奴らをリンクさせました。
主人公にグレイシア以外のブイズ、オイチに相性補完としてウォーグルなど。
なるべく弱点を補うような奴とリンクさせたいのですが、全員が都合良く銀リンク以上にはならないわけで。ギンチヨなんか地面に強い水氷草をリンクさせようとしたらことごとく相性悪いorz

【大量発生】
ゲーム内で10年くらい経過したら珍しいポケモンが出てくるようになりました。
今までにイーブイが2回出たので主人公とリンクさせ、シャワーズ、ブラッキーに進化させる。次イーブイ出てきたら今度はエーフィかな。
主人公はポケモン8匹くらい仲間にできるのでブイズパもできるのですが、唯一王は今作でも哀しみを背負った残念な性能なので作らないかも。
主人公とヒトモシの相性が金リンクなのでそっちの方が使いやすいんですよね。
唯一王は泣いていい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR