QLOOKアクセス解析

新・光神話パルテナの鏡 対戦記 2012/4/7

昨日のチャットで桜の灯篭さんとひのぼうさんとバトロワで対戦。
かなり楽しかったです。対戦ありがとうございました。
また近いうちにやりましょー。
対人戦はシングルとはまた違った感覚で遊べるから面白い。
対戦で使った神器について紹介しようと思います(覚えてる奴だけ)。

新・光神話パルテナの鏡パッケージ
【使用神器1 ガイナスの撃剣】
射撃:★
打撃:
価値:131
炎上属性+1

シングルの序盤から使い続けてきた相棒みたいなもの。
撃剣は使っててやっぱり一番しっくりきます。扱いやすい。
ただ流石に性能が低くて苦しくなる時も…w
そろそろ融合とかで強い撃剣を作ってみるべきかな。
天使の降臨ではこれを結構持っていくんですが。
ヤラレチャッタ時の影響が少なめなので。

【使用武器2 巨塔百鬼の棍】
射撃:★★★☆
打撃:☆
価値:268
全防御+1、移動速度+1、ふっとび抵抗+1、横ダッシュ射撃+1、
氷結属性+3、ダッシュ打撃+4

ひのぼうさんが巨塔強いといってたので試しに使ってみたら確かに強い。
速度は遅いけど弾の大きさが半端ないから奇跡の見えない弾と合わせると結構当たってくれました。
打撃は低いけど氷結属性があるので相手が凍ってしまえばタコ殴りです。
ダッシュ打撃+4ついてるけど大振りだから当たりにくいんですよね…
それこそ氷結が発動でもしないと。
欠点は懐に入り込まれると弱いところ?射爪なんかはきつい。

【使用武器3 クラーケンの豪腕】
射撃:★★★☆
打撃:★★★★
価値:318
全防御+2、立ち連射+2、耐久力+4、ダッシュ連射+2、毒属性+2

俺の持ってる神器で最高の価値です。
接近戦を強いられるんですが、ダッシュ打撃とか打撃コンボが決まるとごっそり削れる。相手が遠距離からチマチマ攻めてくるタイプだと厳しいですが…w
奇跡の透明化やスーパーアーマーと組み合わせて使ってます。
射撃もそれなりに強いんですが、リーチが短いので主に牽制用ですね。

今まで何度か対戦して、一番相手にするときついのが射爪。
接近戦だとラッシュ力で大抵押し負けるし、動きが早いので攻撃が当てにくい!
あと近づくと超連射で削られる破掌も苦手な感じがします。
まだ使ってない武器も結構あるので、もうちょっといろんなバリエーションを試してみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その巨塔の一撃をもらって、そのまま氷漬けになってヤラレてましたねえ…w
たしかその巨塔は打撃が強いっていう特徴があった気がするので、ダッシュ打撃は活用していきたいところかもしれませんね。

クラーケンの豪腕、耐久力+に防御+にスーパーアーマー・・・。鉄壁w
それにガチでぶつかり合ったら相当分が悪そうです。

No title

>ひのぼうさん
氷漬けになった相手を粉砕するのは気持ちいいですねb
そういや同じ系統の武器でも種類によって性能異なるんですよね。
あんまそういうの知らずに使ってました。
豪腕相手にしたときは遠距離から狙撃するのが一番だと思います、タブンネ。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR