QLOOKアクセス解析

ポケモン+ノブナガの野望 プレイ記4戦目

ノブナガ軍との戦いは続くよ。
内容はドクガ、ツバサ、フクツの城入手まで。

pokenaga_package.jpg
【vsドクガの国】
ブショーリーダーはゴルバット使いのネネ。
以前負かした秀吉もいます。ブショー進化してました。
毒タイプが多いのでケンシンのエルレイドの敵ではないんですが、
その中に1匹まぎれてるミカルゲが曲者。
ステージギミックの移動床を使って旗を取りつつ毒ポケをエルレイドで倒し、
ミカルゲは旗に近づかないよう誘導して、その隙に旗全部取りました。
飛行ユニットや毒、鋼タイプ以外は毒沼にも苦しめられるステージ。

【vsツバサの国】
ブショーリーダーはウォーグル使いのマサムネ。
敵が全員飛行ユニットというかなり厄介なステージでした。
こちらはジャンプ台を使わないと対岸に行けない所を向こうは普通に渡ってきますからね。ドサイドン先生やルクシオ、ムクバードを使って1体ずつ仕留めていきました。
ドサイドン先生素早さ低いせいで岩石砲が当たりにくいです(

【ミツヒデ登場】
キガン、ヤシャ、ドクガ、ツバサの4国を手に入れるとミツヒデが登場。
この後、ノブナガを守る最後の砦となる3国に挑めるようになります。
とはいえ戦力差がありすぎたのでポケモンを進化させたりして戦力増強。

【vsフクツの国】
ブショーリーダーはボスゴドラ使いのイエヤス。
ステージは道が狭くて集団戦を仕掛けにくいうえ、攻略に時間を要しました。
ステージギミックはセンサーと歯車。前者は範囲内に入るとクレーンで別の場所に移動させられてしまい、後者は所々にある歯車の上で止まると、ゲートが開いたり閉じたりするというもの。
イエヤス以上に部下が使ってくるメタグロスが厄介。半減でもかなり削られました。
最初にチリーンをジャローダで倒し、続いて鋼軍団をギャラドス、ダイケンキ、ドテッコツといったメンツで何とか撃破。残るイナヒメのヌオーはプリンの鼻歌で眠らせ、イーブイと挟んで封殺。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR