QLOOKアクセス解析

新・光神話パルテナの鏡 プレイ記9

エンジェランドや異空間に突撃したりブラピ操作したりとなかなか楽しかった。
ここまで来ると難易度もかなりのもので章1つにつき2回くらいはヤラレチャウ。
内容は20~22章クリアまで。

新・光神話パルテナの鏡パッケージ
【20章:女神の魂】
エンジェランドが舞台のステージ。よって敵はイカロス系多め。
イカロスマッチョの投げ技がめっちゃ痛い。
途中まではミスらずに行けたのですが、最後のザコラッシュでヤラレチャッタ。
ボスはパルテナ様なんですが、倒しちゃうとおそらくゲームオーバーなので、
パルテナ様を操っている混沌の使いを攻撃していきます。
てか実際攻撃当てたらナチュレ様に怒られましたw
混沌の使いは姿を消しているけど、いる所に紫の煙がたつのでそれを目印に攻撃。
神器は射撃系の方がやりやすいと思います。
ただし爆筒はパルテナ様を巻き込むのでNG。
特別苦戦はしませんでした。
操られてる奴を倒さないようにしつつ、操ってる奴を倒すという展開は「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」リヒター戦みたいですね。正義の味方が操られて豹変する、ってところもそっくり。
倒すとパルテナ様は正気に戻りますが、混沌の使いに魂を奪われてしまいます。

【21章:混沌の狭間】
パルテナの魂を取り戻しに混沌の狭間へ。
空中戦では飛翔の奇跡が切れる前に混沌の使いを撃退するシーンあり。
多分倒しきれないとヤラレチャッタになると思います。
ここは地上戦がとにかくしんどかったです。
いろんな敵がとにかく大量に、しかも何度も襲ってくるんでもうね。
途中からブラピが加勢してくれます。パルテナへの忠誠心はあるみたいですね。
ボスの混沌の使いは攻撃はそんなに激しくないんですけど、
動きがやたら早くてとらえるのが難しい。
ステージには仕掛けがあるんですが、使い方分かりませんでした。
ボス戦後、ブラピを助ける所は何とか一発で成功。
が、ピットの翼が焼け落ちてしまいました。
混沌の使い、ほんと往生際の悪いやつでした。

【22章:焼け落ちた羽根】
ブラピを操作するステージ。
ピットの翼を元に戻すため、巻き戻しの泉という所に向かいます。
ボスはまさかのパンドーラ。第1形態は余裕でしたが、
人型の第2形態は苦戦しました。射撃を反射するハート弾を撃ってくるから打撃系の神器の方がよかったかも・・・と思ったけどテレポートするから撃剣みたいなオールラウンダーが一番いいのかも。
肉体を取り戻したパンドーラには皆驚いてました。あのハデスも。
あまりに姿が違うから無理もないw
ボス戦後、ピットの翼は無事復活しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR