QLOOKアクセス解析

新・光神話パルテナの鏡 プレイ記8

一気にシリアスな展開になってきました。
内容は17~19章クリアまで。

新・光神話パルテナの鏡パッケージ
【17章:新生オーラム】
ラーズが裏切ります。パワーアップしたはいいけど逆にオーラムに支配されちゃってるんですが。空中戦の最後、うまく足場に着地しないといけない所があるんですが、そこで2回ヤラレチャッタ。
ボスのラーズはバリアみたいなのを壊すと攻撃が通るようになったので、
そこからボッコボコにしてやりました。
倒すとラーズはオーラム軍と共に宇宙の彼方へ飛んでいきました。
そのうちラーズは考えるのを止めた

【18章:3年の歳月】
目が覚めると指輪になっているピット君。どういうことなの・・・
肉体を取り戻すために、指輪を持った奴を操って進みます。
ここでは操作キャラが幼女→犬→マグナ→ピットと変わります。
マグナは打撃しかできないうえ奇跡も使えないので奇跡と射撃のありがたさを実感しました。マグナ曰く17章から3年経ってる上にパルテナ軍が人間を襲ってるんだとか。
まさかイカロスたちと戦うことになるだなんて予想もしなかった。
ボスのピットの体はマグナで戦うんですが、射撃で攻撃してくるので厄介。
倒すとピットが体を取り戻して空中戦。エンジェランドに戻るとなぜか荒れ果ててる上にパルテナ様ご乱心してます。マジで何があった。多分操られてるとかだと思うけどさ。
帰る場所がないので暫くナチュレ様がピット君を保護してくれることに。
なんだかんだで優しいんですねナチュレ様の株が俺の中で急上昇。
この後ナチュレ様にハートを貢げるようになりました。
ていうかナチュレ様も飛翔の奇跡とか使えるんですね。

【19章:光の戦車】
エンジェランドの結界を突破するために光の戦車というものを入手しに行きます。
戦車の主曰く「戦車を操るのに相応しいか試す」だそうな。
めっちゃ長いステージを突破後戦って手に入れることになりました。
ボス戦は戦車に乗っての特殊な戦闘なのでやりにくかった。
距離は自動で調節してくれるんですが、上手く戦車を操って攻撃を回避しないとダメなんですよね。戦車動かせることに気付かなかったら多分負けてました。
戦車の主の声もおそらく芳忠さんだよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR