QLOOKアクセス解析

ポケモン+ノブナガの野望 プレイ記3戦目

ついにノブナガとご対面(まだ戦わないけど)。
内容はゲンム、ダイチ、キガン、ヤシャの国入手まで。

pokenaga_package.jpg
【ゲンムの国】
ダイチ、ゲンムどっちから攻めるか選べるんで、とりあえずゲンムから攻略。
が、門前払いされた挙句、向こうから攻めてきます。
撃退すると主人公がブショー進化。鎧や兜が豪華になりました。
画像汚くてすいません。携帯での撮影だとどうしてもこうなってしまう。

pokenaga-bushosinka-syujinko.jpg

これで晴れてゲンムの国のケンシンに挑めるように。
ステージギミックはワープポータルと動く床。
配下アヤゴゼンのブショーパワーがオイチと同じタイプ(全体回復)で鬱陶しい。
倒すとケンシン加入。更にケンシンの宿敵シンゲンもおまけでくっついてきました。どっちか片方しか戦えないみたいですね。
因みにシンゲンはエルレイド、シンゲンはドサイドン先生がパートナー。

【魔王ノブナガ登場】
ケンシンとシンゲンが加入して宴開いてるところにノブナガ参上。
リュウの国で待っているぞと宣戦布告して去っていきました。
オイチはやっぱりノブナガの妹でした。
何つーかもうヴァン師匠とティアにしか見えんw

【キガンの国】
ユニークブショーをスカウトしたりベストリンク探したりして戦力補強してから挑みました。ブショーリーダーはガントル使いのウジヤス。
フィールドギミックは攻撃すると坂を転がってくる岩と、スイッチを押すと開く岩の扉。
イクサの方はというと岩タイプは弱点多いんで苦労しませんでした。

【ヤシャの国】
ブショーリーダーはゾロアーク使いのコタロウ。
ゾロアークのナイトバーストは食らうと命中下がるので厄介極まりなかったです。
配下のズルズキンの飛び膝蹴りも結構痛い。
ドテッコツとクヌギダマが活躍してくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR