QLOOKアクセス解析

新・光神話パルテナの鏡 プレイ記4話目

ブラックピット、略してブラピ。
内容は5章、6章クリアまで。

新・光神話パルテナの鏡パッケージ
【トラップダンジョン】
パンドーラの待つトラップダンジョンは空間の裂け目にあり、かなり変わった所。
空中戦は後半にある、射撃を反射する柱がきつかった。
敵撃とうとして柱にヒット→跳ね返った弾に命中でピンチに。
地上戦ではプレイヤーを惑わす仕掛けがたくさんありました。
その代り凶悪な敵はあんまりいなかったかな、という印象。
また、乗り物のビートルが初登場。ロックマンXのライドチェイサーみたいな感じで、操作は難しかったです。あとピット、パルテナ、パンドーラの下画面でのやり取りがウケた。

【vsパンドーラ】
parutena-pandora.jpg

FCではスライムだったけど今回は悪霊みたいな感じに。
攻撃は爆弾や鬼火など。前者は打撃で吹っ飛ばせばパンドーラにダメージ。
前半戦、後半戦に分かれてて前半戦はすぐ終わった。
そこでムービー入って、真実の鏡からブラピことブラックピット誕生。
パンドーラ「あいつ(ピットのこと)を倒しなさい」
ブラピ「分かった、だ が 断 る」
というやり取りの後、後半戦。ブラピが加勢してくれるので幾分楽でした。
戦闘後、ブラピは味方になってくれるのかと思ったらピットを蹴り飛ばして逃走。
ブラピは一人称俺で声のトーンがピットよりも低い。

【6章空中戦】
ブラピと冥府軍をまとめて相手にする羽目に。
敵の攻撃がかなり激しくて、空中戦終わった時には虫の息でした(
下画面ではメデューサも登場。ブラピはメデューサ側につく気はないみたい。

【vsブラピ】
parutena-blackpit.png

地上戦ではブラピと3回戦うことに。
打撃は当てにくいので溜め撃ち主体でした。
主人公を模した敵って大抵強いけどブラピもその例に漏れず強敵。
小さい上素早いからほかのボスより攻撃当てにくいんですよね。
バトルのいい練習にはなりそうですけど。
3回目は足場全体に広がる攻撃をしてくるんですが、ニンドリで予習してたので他の足場に逃げて回避しました。ブラピ涙目。
倒すとブラピは逃走しました。また後で戦うんですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR