QLOOKアクセス解析

新・光神話パルテナの鏡 プレイ記3話目

新・光神話パルテナの鏡パッケージ

敵の攻撃激しすぎでしょ。初ヤラレチャッタ。
内容は4章クリアまで。
あと対戦もやってみました。
背後に回られたときいかに素早く対応できるかが重要だと感じた。
【4章空中戦】
死神砦の魔力を封じるため、死神砦へ向かうピット君。
が、敵の数が多いうえ、攻撃がめっちゃ激しいです。
途中谷間を抜けるところは地形も敵になるし。
あと少しでクリアできる!ってところでヤラレチャッタ。
ヤラレチャッタら最初からだと思ってたんですが、チェックポイントあったんですね。

【死神さんお久しぶりです】
地上戦に入って少しすると通路を死神が徘徊してます。
今回もその強さは健在。ほかの雑魚に比べてやたら固い。
倒した時にはこっちはボロボロ。回復の奇跡持ってなかったら死んでた。
見つかった時のBGMはFCのまんまでしたw

【即死はヤメテ】
死神砦を探索中、本来のルートをちょっと外れた所に行ってみたのですが、
おっそろしい敵が出現しやがりました。名前は「オーン」。
パルテナ様曰く「触れると精神をズタズタにされてしまう」とのこと。
BGMも恐ろしげなものに変わり、やばそうな香りがプンプンします。
しかもこっちに迫ってくるじゃないですかやだー!
回避しきれず当たってしまった所、即ヤラレチャッタ。もう2度と見たくない。

【vsビッグ死神】
parutena-bigsinigami_convert_20120324133520.jpg

死神たちの総元締、ビッ死ことビッグ死神さん。
部屋が上段下段に分かれていて、上にいると目からビームとか死神の鎌、
下にいると踏みつけで攻撃してくるみたい。子死神も召喚する。
弱点は顔と足の小指で、ある程度ダメージを与えると顔から光が漏れるので、そこを攻撃するとトドメ。
慣れないと鎌なんかはかわしにくいんですが、
個人的には道中の敵の方がよっぽど凶悪に感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR