QLOOKアクセス解析

ポケモン+ノブナガの野望プレイ記 1戦目

ポケナガ購入してきました。
pokenaga_package.jpg

内容はOP~御三家タイプの国支配まで。
【OP~チュートリアル】
主人公の性別はとりあえず男。
OPではPVで使用されてた映像が使われてました(ナレーションはなし)。
DSの解像度?がアレなので綺麗ではありませんでしたが。
OP終了後、秀吉の配下の者がいきなり主人公の国に攻め込んできます。
最初からクライマックスですな。が、所詮は雑魚。チュートリアルも兼ねてます。
オイチの加勢もあって難なく撃破。敵は撤退していきました。
この後オイチが仲間になるのですが、めっちゃ可愛いですな。表情も豊か。
プリンが時々オイチの真似してるのも可愛いw
pokenaga_oiti.jpg

【vsヒデヨシ】
3か月位たつと、変な3人組が「さっさと他の国に攻め込んで城奪ってこい(意訳)」と言ってくるので、手始めにカエンの国に攻め込みます。
相手は秀吉+部下2人。秀吉も言ってますが、ボス戦時のフィールドはギミックがあるみたいです。大抵は相手に有利な地形になってるのかな?
pokenaga_hideyosi1.jpg

ここではマグマだらけなんですが、相手の炎ポケはその上を歩けるのでガンガン攻めてくるんですね。
1度ヒコザルの猛火発動+ひのこ急所でオイチがオーバーキル食らったのでリセットしてやり直し。2度目の挑戦で勝利しました。

【vsモトナリ、モトチカ】
カエンの国入手後、せっかくだから周りの国全部手に入れちゃおうって展開に。
…とその前にフリーの武将をスカウトして戦力を補強。フリーの武将は、
・ノーダメ撃破
・4ターン以内に撃破
・弱点を突いて撃破
のいずれかを達成すれば仲間になってくれるみたいです。
アオバの国のモトナリは草、イズミの国のモトチカは水タイプの使い手。
炎ポケ持ちのフリーの武将を仲間にしてから草→水の順に叩きました。
モトナリ戦は旗取り合戦なのですが、相手を倒す事に集中してたら旗全部取られました(
炎草水の3国を支配下に置くと今度は電気・虫・格闘の国が出現。
それとオイチから信長の話が。彼は世界を滅ぼそうとしてるみたい。
第六天魔王っていうだけあるなーと思いました。要は信長を止めろと。
史実だとオイチって信長の妹だったと思うんで、世界を滅ぼそうとする兄とそれを止めようとする妹ってToAのヴァン師匠とティアみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR