QLOOKアクセス解析

マイナーチェンジ版への要望

アビスさんがこの内容で記事を書いていたので便乗。

【シナリオ関連】
・N関連の掘り下げ
・ゲーチス以外の7賢人やダークトリニティとのバトル
要するにプラズマ団関連。まだ結構謎の部分がありますしね。
ゲーチス以外の6人とダークトリニティはシナリオに絡んでくるのに戦う機会がなかったので。後者に関しては、正体はサンヨウジムの3人なんじゃね?という面白い噂もあるしね。

【対戦関連】
・対戦の制限時間をもっと短く
・レベル100フラット&66戦の復活
・切断対策
はっきり言って制限時間1時間は長すぎ。10~20、長くても30分あれば十分。
長すぎると泥沼耐久型を助長することになるので。
真ん中のはやるやらないは別としてあっても損はないのでは。
最後はできればでいいかな。

【育成関連】
・卵発見率の上昇
・夢特性が♂からでも遺伝できるように
・努力値稼ぎをもう少ししやすく
主に孵化関連ですね。今でもまだ敷居高いと感じる人はいるしこれくらいは…
夢特性なんかPDW前提の上ほんと面倒ですからね。
努力値はBWだと防御が稼ぎにくいように感じる。
できれば全ての努力値に対して、稼ぎに特化した場所を作ってほしい。

【アイテム関連】
・リバティチケット再配布
・進化の石をもっと手に入りやすく
・BP稼ぎ効率アップ
・木の実を栽培可能に
この辺はなぜこうしなかったのかほんと疑問。
ビクティニ道場はあるとないとで全然違うので是非お願いしたい所。

【PDW関連】
・♀の出現率増やせ
・全てのマップにポケモンor道具を配置
・エリアを選択可能に
・以前のゆめとも制度復活
明らかにやらせようとしてるって気持ちが見え見え。
いちいちPCからつなぐの面倒で最近は全くやっていません。
もっと快適にしてくれないと困る。夢特性もちが本編で出てくれたら一番なんですが。

【その他】
・ジムリーダーとの再戦
・バトルフロンティア
・教え技
・ハイリンクがどこにいても使えるように
・技マシンの中身変更

上3つはもはや恒例ともいえる要素。まあ、継続してくれるでしょう。
教え技は消滅した技マシンからいくつか欲しいですね。
後はなるべく実用的かつ新鮮味のある感じにしてほしい。
あとイッシュ勢は種族値配分がよかったりぶっ飛んでたりする所を、技のレパートリー少なめにすることでバランスとってる部分あるので、下手にいい技与えてほしくないかも。
特に水優遇なんて目じゃないくらい強化されてきてる格闘には。
ブシンに3色パンチなんて与えたらますます奴が強くなってしまう。
要するにバランスはちゃんと取ってほしいってことですね。
教え技ってバランス調整も兼ねてると思うのでその辺は期待。
ハイリンクは侵入される側が6角形の外の町にいるとサポート受けられないので、
どこの町、道路にいてもサポート受けられるように変更して欲しいです。
シナリオさっさと進めたいですし。
技マシンは輸送不可になったことだし、いっそ中身を変えてみてもいいんじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

N関連は普段あまりストーリーを気にしない自分も消化不良の感がありました。これは補完してほしいです。
努力値ももっと簡単でいいですね。
そう言えばタマゴ発見も、相性が良くない時は確率が低い。
これも直してほしい。
PDWも存続するなら、エリア選択も出来るといいですね。
ただでさえ一日一時間なのにランダムってのはたまったものではないです。

五世代のポケモンは種族値の配分はいいものの、技がもう一つという点ではバランスがとれていると思います。
ドリュウズがエッジを使えないのがいい例だと思います。
ただガマゲロゲは冷Pぐらいは与えてもいいような。
それは教え技に期待です。
あとギギギアルももっとなんとかしてほしい。
攻撃技と補助技がまるで噛み合っていない。

No title

>アビスさん
この中の1つでもマイナーチェンジで実現してくれることを願うばかりです。
ガマゲロゲは確かに冷凍パンチくらいなら使えてもいいですよね。
俺の持ってる毒手耐久型が泣いています。
ギギギアルはサブさえあれば十分化けるのでほんと何かサブ技欲しいですね。
電気炎鋼水が1匹も入ってないPTなんてめったにないので、
ギアチェン積んだところであっさり止められてしまうのが・・・
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR