QLOOKアクセス解析

BW63話「通信交換進化!シュバルゴとアギルダー!!」

謙虚なナイトと汚い忍者。物理盾と回避盾。

【ストーリー要約】
電気石の洞穴で野生のギギギアルを助けたのち、ベースキャンプでベルのチョボマキとアララギ博士のカブルモを通信交換。
それぞれアギルダーとシュバルゴに進化し、シュバルゴはベル、
アギルダーはアララギ博士のポケモンに。
ところが、気性の荒いシュバルゴはベルのいう事を聞くどころか暴走。
途方に暮れるベルに、アララギ博士がタッグバトルを提案する。
ベル・アララギペア(シュバルゴ・アギルダー)vsサトシ・デントペア(ガントル・イワパレス)の結果は、サトシ・デントペアの勝利という結果に。
負けはしたものの、タッグバトルを通じてシュバルゴと心を通じ合わせることができたベルは、笑顔でベースキャンプを去る。
その後、洞窟からアララギパパが登場、サトシ達の前で倒れてしまった。

通信進化の描写は初めてのはず


【感想】
アニメで通信進化がはっきりと描かれたのは、今回が初めてな気がします。
意外だったのはチョボマキとカブルモが進化した後、交換し直さなかった事でした。
通信進化がテーマだったにも関わらず、ガントルは進化せずじまい。
そういやシューティーがドテッコツ持ってるし、後で絡んでくるんでしょうか?
その辺には期待してます。
そのガントルですが、ちゃんと目があったことが発覚。
そこ目だったんかい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR