QLOOKアクセス解析

ゼルダファン必携

ゼルダの設定資料集的な存在「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説大全」が昨日発売だったので買ってきました。
昨日の事ですが、手に入れるのにかなり苦労しましたね(汗
朝行った本屋では入荷しておらず、帰りに3件回ったけど全部未入荷、
最後にダメもとで朝行った所にもう一度行ってみたら1冊だけ置いてました。
歴代の作品のイラストや設定画、これまでは曖昧だった各作品を時系列順に並べた年表、姫川明氏による特別書き下ろしの漫画など、ゼルダファンにとっては嬉しい内容ばかりでした。
ネタバレになるので詳しいことは書きませんが、時系列には驚かされました。
時オカの後は2つの時間軸に分かれるものだと思っていたのですが・・・
お値段は約3200円と高めですが、ゼルダ好きなら買う価値はあると思います。

ハイラル・ヒストリア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

考えてみれば・・・

時のオカリナのEDの後、子供の時代から続く物語がトワイライトプリンセス。
風のタクトは大人の時代から続く物語かと思われましたが、トワイライトプリンセスの物語があった時点で、『7年後』も必然的に変わっていますね。
まだ私はかっていませんが 、一度読んでみようかな・・・。

No title

 僕も買いましたぜb
 スカイウォードソード版ゼルダ様の公式イラストが拝めて何よりですbあとは、豪鬼も載ってたりしたんで驚きましたw
 ゼルダの歴史を振り返ってみるのも楽しいですし、あまり表に出てこないイラストの原画とかは、確かにファンも必見ですねb特にチンクルの細かい設定とかwあれ見てなんか納得したw

No title

>ウァルスさん
絶対買った方良いですこれは。
ゼルダの各作品の時系列も明らかになるので楽しめると思いますよ。

>桜の灯篭さん
発売から1か月で豪鬼のイラスト載ってますもんねw びっくり。
ゼルダのイラストは眼福でしたb
チンクルはやたら設定が細かかったですねw
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR