QLOOKアクセス解析

ナイトメア

フュージョン第2の関門まで来ました。アイテム1%では間違いなく最強の敵。
旧銀河連邦軍が違法に開発した半機械生物兵器「ナイトメア」です。
ナイトメア1

このボスはフュージョンで初登場なんですけど、時系列としてはアザーエムの方が登場先なんです。アザーエムのとフュージョンのは同一個体。
まあ、こっちのはXに寄生されちゃってますけど。
とりあえず15回ほど挑戦しましたが、惨敗。
いやね、腹部の重力発生装置を破壊するまではいいのよ。問題はその先。
ナイトメア2

中身超きめぇ!になってからがめっちゃ強いんです。
ビーム撃ちながらゆっくり接近してきた後、サムスを執拗に追いかけまわすんですが、巨体のくせに素早いんで逃げるのが大変。
誘導ミスったりスぺジャンのタイミング遅れると大抵ダメージ食らう。
上手く誘導すればビーム撃つバターンに移行するっぽいんですが、
いまいちやり方がよくわかりませんorz
しかもこの状態になってからかなり攻撃しないと撃破できないという嫌らしさ。
名前の通り、悪夢のような強さです。通常プレイでもかなりの強敵なのに、
2,3発食らえば死亡の1%クリアでは心が折れそうですorz
ダメージ与えていくと顔の色が緑→黒→赤と変化していくんですが、
黒以降にできたのは1回しかありません(泣
指も疲れるので肉体・精神両方の面でキツイw
ミサイルが15発しかないからごり押しも効かないしもうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR