QLOOKアクセス解析

ゼルダの伝説スカイウォードソードプレイ記14

某ステルスゲームのごとくスニーキングミッション。
内容はフィローネの森(水没)~生命の木の実入手まで。
ゼルダの伝説スカイウォードソードパッケージ
【水龍マジ許さない】
水没したフィローネの森に到着。大樹の中で水龍に会います。
水没の原因はこの水龍だったようです。魔物を一掃するためにやったんだとか。
勇者の詩の一部をさっそく教えてほしいのですが、ただ教えてもつまらんという理由で、詩をオトダマ(オタマジャクシみたいに泳ぎ回る音符)に分けてそこらじゅうにばら撒かれてしまいます。
これは発狂しそうになりました。マジで許さない。
連続して集めないといけないオトダマもあり苦労しましたが、
何とか全部集めて詩を教えてもらいました。
この後水龍が水を抜いてくれて、森はもとに戻ります。
次はオルディン火山へ。

【スニーキングミッション】
オルディン火山に着くと、いきなり火山が噴火。
巻き込まれたリンクは気絶してしまい、気付いた時には牢の中。
しかもボコブリン達に身ぐるみはがされて全裸です。
あ、全裸っていうのは装備全部取られたって意味で、
スッポンポンってことじゃないです。
身ぐるみはがされ全裸

この後、以前助けたモグマ族がモグマグローブだけは見つけてきてくれました。
それを使って牢から脱出し、取られた装備を取り返しに行きます。
装備は宝箱に入ってるんですが、いたるところにボコブリン達がうろついてて、見つかると投石器で石を投げつけられて大ダメージを受ける羽目に。
丸腰なこともあって、とにかく見つからないように進む必要がありました。
やってて某ステルスゲームみたいだなーと思いました。
1つずつ装備を取り戻していって、火山山頂でマスターソードを取り戻せばもう怖がる必要はありません。襲いかかってくる敵たちを切り払います。
取られたら取り返せ

この後は以前行けなかった場所が火山噴火の影響で行けるようになってるので進んでいくと火龍オルディンから歌を教えてもらえました。次はラネール地方です。

【病気の雷龍】
ラネール地方のラネール洞窟西から、以前は行けなかったラネール渓谷へ。
トロッコで時空石を運ぶと、骨になってた雷龍ラネールが復活。
何でも重病に侵されてるらしく、それが原因で現在では死んでたと。
渓谷に植えてある生命の木の苗を、時の扉を通ってハイリアの神殿に植え、
現在に戻ると木が成長していて生命の木の実が手に入ります。
これで雷龍を助けられそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR