QLOOKアクセス解析

ゼルダの伝説スカイウォードソードプレイ記12

時の扉の奥でゼルダとの再会。そして衝撃の展開が。
内容は封印されしもの2戦目~かぼちゃスープ入手まで。
ゼルダの伝説スカイウォードソードパッケージ
【vs封印されしもの2】
封印の地で時の扉を開こうとすると、またあいつの封印が解けてしまいます。
封印されしもの2

前回と違ってなんか手が生えてるんですけど。
倒し方は前と同じで封印の柱を完全に埋め込む×3なのですが、
移動速度が上がってるうえに、歩く度に衝撃波起こしやがるので、
爪を壊すのにめっちゃ苦労しました。
しかもダウンした時手が邪魔になって横から回り込めないし。
下段に降りて風で上って頭側に回り込む必要がありました。
手が生えたことでボスは段差をよじ登って近道しようとしてきます。
そこで役立つのがバドさん作スーパーピッチングマシーン。
バドさん作スーパーピッチングマシーン

バドさんですが、封印されしもの1戦目の後、改心してめっちゃいい人になってます。敬意を払って今後はさん付けで呼ばせていただきますわ。
話を戻して、このピッチングマシーンで爆弾をボスめがけて吹っ飛ばしてやります。
命中すると暫く動きが止まるのでその間なら安全に爪を壊せるというわけです。
こいつとの戦いでは薬のガンバオール使わないとしんどいです。
苦戦しましたが、何とか倒して再度封印。
神殿に戻った後時の扉を開いてゼルダのもとへ。

【ゼルダの正体】
某ポケモンに見えなくもない時の扉を潜って着いた先は、ハイリアの神殿。
ハイリアの神殿は後に封印の神殿と呼ばれる場所だとインパさんが教えてくれます。
時の扉

リンクがたどり着いたのは、遥か過去の世界でした。
「終焉の者」という過去の魔族の長が封印されて間もない時代なんだそうです。
これとギラヒムの言動から、終焉の者がラスボスということで問題なさそうですね。
話を聞き終えたあと、現代では閉ざされていた扉の奥でゼルダと再会。
ここで衝撃の事実が発覚。ゼルダは女神ハイリアの転生体でした。
かつて女神ハイリアはトライフォースの力で地上を支配しようとした終焉の者を封印。しかし敵の力は強大でいずれ復活することは明らかだったと。
そこで後世の導かれしもの(リンクのこと)のためにファイと剣を作り、傷つい体では終焉の者と再度戦う事は不可能と考え、肉体を捨てて人間(ゼルダ)に転生したという事らしいです。
最も女神としての記憶は忘れていたようで、ダンジョンの奥にある泉を巡ることで記憶を取り戻したらしいですが。
あと、封印されしもの=封印されて本来の姿を失った終焉の者だそうな。
かつての記憶を取り戻したせいか、喋り方が若干変わってました。
会話後、リンクのマスターソードの真の力を引き出してくれます。
見た目が時オカのマスターソードになりました。
真・マスターソード

この後ゼルダは終焉の者の封印の楔になるため、数千年の眠りにつくことに。
終焉の者を倒したらゼルダを起こしに行くと約束して、ゼルダとお別れ。
その時のリンクの表情がすごく悲しそうでした。
所で、これはゼルダからリンクへの告白と受け取って問題ないですよね?
告白キター!

【トライフォースを求めて】
終焉の者を倒すのに必要となるトライフォースはスカイロフトにある・・・
そう告げられたリンクはスカイロフトに戻って情報収集。
空の大精霊ナリシャ様なら何か知っているかもという手かがりを得ます。
しかし、騎士学校のアウール先生曰く、ナリシャ様が何かに寄生されておかしくなっているとのこと。寄生している物体を倒すため、先生からロフトバードのアクション「スピンアタック」を教わります。
ナリシャ様をおびき寄せるため、パンプキンバーで大量のかぼちゃスープを貰い、ナリシャ様が現れるという積乱雲内部の虹島に向かいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR