QLOOKアクセス解析

ゼルダの伝説スカイウォードソードプレイ記11

ギラヒムが俺の中で完全にネタキャラ認定されました。
腐やホモが喜びそうな内容もあるよ!
内容はオルディン火山のサイレン~古の大祭殿クリアまで。
ゼルダの伝説スカイウォードソードパッケージ
【サイレン3度目】
塔で「ディンの力」を覚えてオルディン火山のサイレンへ。
とにかく登ったり下りたりが忙しいサイレンでした。
坂下る途中でガーディアンに見つかって、雫取ったと同時ににガーディアンの一撃食らってティウンしました。いわゆる判定負け。それでも1,2ミスくらいで行けましたが。
サイレンクリアで耐熱リングを入手。これで以前行けなかった高温エリアへ突入。

【護衛ミッション】
高温エリアの奥、ダンジョンの入り口が炎で塞がれてて通れません。
大量の水とそれを運ぶものが必要になるというので、
フロリア湖の水龍にみずがめを借りに行きます。
ロボットを使ってそれを運ぶんですが、オルディン火山の下から徒歩で、しかもロボを敵の攻撃から守りながらダンジョン前まで運ばないといけないので相当な回り道。
弓矢でボコブリン達にヘッドショット食らわせながら進みました。
まあ、トワプリの馬車護衛よりははるかに楽なんですけどね。
上昇気流使えたらあっという間に着くのに・・・あのロボめ。
何はともあれダンジョンに入ることが出来ました。

【古の大祭殿】
いたるところに溶岩が流れる遺跡のようなダンジョン。
とある植物を攻撃すると出てくる水で溶岩を冷え固まらせて足場を作り進むところが多いです。出現する敵は攻撃食らっちゃうと呪い状態(しばらく剣が使えなくなる)にされるのが多くて困ります。
とはいえキースは剣で一撃だし、カエルは遠くから弓矢撃てばおkなんですけど。
最初の方でモグマ族の族長から謎解きのヒント教えてもらい、
暫く進むと中ボス戦。

~中ボス・ヤミリザルフォス~
ヤミリザルフォス

リザルフォスがちょっと強くなった感じ。
呪いブレスさえ食らわないようにすればどうにでもなると思いました。
最後の方で出てきたときは2体同時だったからちょっと手こずったけど。

ダンジョンを進んでいき、モグマ族を救出するとモグマグローブをゲット。
以降はこれを使って地中を掘り進んでいくシーンが増えます。
地中ではムカデみたいな中ボス?と2回戦いました。
ボス鍵入手してボス部屋へ入ると、ギラヒム登場。
この時のギラヒムの言動、行動のせいで、俺の中でギラヒムが完全にネタキャラ認定されました。
ギラヒム(2回目)
アッー!その1
アッー!その2

【vs魔族長ギラヒム(2戦目)】
最初は初戦の時と同じで素手ですが、ギラヒムの周囲をナイフが漂ってました。
いきなり飛ばして来たりするから、優先的に破壊しておくといいかなって感じ。
フェイントかけたつもりでもまだまだガードされちゃいます・・・
第2段階では、初戦が剣を装備したのに対し、今回は双剣に。
ぶっちゃけこっちの方が楽でした。スタルフォスみたいにガード甘いところを突いていけばいいので。
ワープ→上から剣で攻撃のパターンはかわせば隙だらけ。
ギラヒムのワープを確認したらとりあえずその場から動くことをお勧めします。

倒すとものすごく怒りながら撤退していきました。
この後、3つ目の聖なる炎で剣がパワーアップ。マスターソードになりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR