QLOOKアクセス解析

BW56話「アイリスとモノズ!育て屋修行!!」

預けられたのがモノズどまりでよかったねサトシ達。
ジヘッドやサザンだったら確実に手におえない。

【ストーリー要約】
旅の途中育て屋さんの手伝いをすることになったサトシ達。
一行はそこに預けられているモノズ達のパワーに振り回される。
そのうちの1匹が人見知りが激しいようで、アイリスが心を開かせようと奮闘。
以前龍の里にクリムガンが迷い込んだ際、目の前で何日も語りかけ、心を開くまでただひたすら待ち続けたオババ様と同じことを試みるアイリス。
中々心を開かなかったモノズも、少しずつアイリスへの警戒心を解いていき、しまいには仲良くなる。
が、他のモノズ達がトレーナーに引き取られていく中、
引き取り予定日を過ぎてもトレーナーが現れない。
もしこのまま待っても来なかったら一緒に行こうとモノズに語りかけるアイリス。
その直後、トレーナーが現れ、モノズは大喜び。無事引き取られる。
寂しさを覚えつつも、もっとドラゴンマスターへの道を極めようと誓うアイリスでした。
一方その頃、R団はコピペロスを捕えるための計画を進行してました。
アイリスとモノズ


【感想】
モノズのトレーナーがなかなか来なかったのは、電気石の洞穴でポテンシャルの高いシビシラスを捕まえようと追いかけていたら道がわからなくなってさまよい続けていたからとのこと。廃人か?
とはいえ、遅れたことを詫びるなど悪い人ではない模様。
今回みたいに一人のキャラに焦点を当てた回は、そのキャラの心情とかが結構描かれてキャラをよく知ることができるので好きですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR