QLOOKアクセス解析

ゼルダの伝説スカイウォードソードプレイ記その2

敵のガードの硬さとその隙間を縫って攻撃できるWiiリモコンプラスの精度に驚き。
あと、今回はいつでもセーブできない代わりに、
色んな所にセーブポイントが置いてあるみたいですね。
これはダンジョンでも同じ。内容は天望の神殿中ボス戦まで。
ゼルダの伝説スカイウォードソードパッケージ

【地上へ】
地上の一部に行けるようになったので、ロフトバードで空を飛び、
ぽっかり空いた地上への穴にダイブ・・・
の前に少し空を飛びまわって探索をしておきました。
探索中に訪れたバーでハートの欠片があったんですが、
それを入手するためにはシャンデリアを落とす必要があるんです。
ハートの欠片は入手できたものの、店主に怒られてしまいましたw
罰としてただ働きを命じられましたが、スルーして地上へダイブ。

【封印の地~フィローネの森】
リンクが降り立った場所は、封印の地と呼ばれるところでした。
名前の通り下の方に封印の跡があって、そこでダウジング能力を会得。
これを利用してゼルダを探すことに。
下に降りる途中ではデクババがお出迎えしてくれました。
今回のデクババは手ごわく、相手の口の開け方によって縦切り、横切りを使わないと倒せませんでした。少し軸ずれると見事にガードされるんだなこれが。
ダウジングを頼りに進み、封印の神殿で爺さんの話を聞いた後、ゼルダを追ってフィローネの森へ。ボコブリンに絡まれてる考古学者のゴロン族や、キュイ族というリスのような狸のような種族を助けたりしました。
今回のボコブリンが変態だった件。
赤ボコブリン

キュイ族の長老からゼルダの目撃情報を得る&パチンコを貰って、
最初の本格的なダンジョンに挑戦です。

【天望の神殿】
辺りにやたらとキノコが生えてるダンジョン。
蜘蛛の巣を剣で払ったり、パチンコでスイッチを入れて、
水位を調節しながら進む構造になってました。
個人的に苦戦したのがスタルチュラ。
いつものシリーズだとザコだけど、今回妙に手ごわい。
上手く横切りを当てて回転させ、腹部の弱点がこっち向いたときに剣で攻撃しないといけないんですが、横切り当てるとくるくる回転して弱点に攻撃当てにくいうえに、反動で跳ね返ってタックルしてくるウザさ。
しかも今回やたらとザコの攻撃が強いです。最初の方からハート1個分のダメージ。
その代り初期ハートは6つあるんですが、油断してるとすぐ死ぬ。
実際スタルチュラに1度やられました。
ただ、ダンジョン内にいくつかセーブポイントがあるのでそこは助かりました。
ミスって最初からやり直さなくて済むので。
小さな鍵で扉を開けて進んだ先の部屋でスイッチを入れて扉を開くと中ボス戦。

【vsスタルフォス】
双剣でこっちの攻撃を防ぎつつ斬り付けてくるんですが、
上手い事ガードの合間を縫って攻撃を当てていきました。
いつものシリーズだったら絶対に崩せない防御を崩せるのには驚き。
Wiiリモコンプラスの精度すごいですね。
1回やられてしまいましたが、再戦時はヒット&アウェイを心がければそこまで苦戦しない相手でした。それにしても時オカでやりすぎた反動なのか、以降のスタルフォス弱体化激しいな。
とはいえこの戦いで盾を壊されてしまいましたが。
倒すと遠隔操作で飛ばせるメカ「ビートル」を入手。
天望の神殿中ボス・スタルフォス

ビートル使って部屋の外側にあるスイッチを入れて扉を開き、
戻ってきた部屋でセーブ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR