QLOOKアクセス解析

ポケパーク2プレイ記その12(今度こそFINAL)

やりこみ要素全部終わらせたわけじゃないけど、
大きなイベントは全部終わらせたので、今回で最後とさせていただきます。
内容はダークライ救出、エリアマスター戦、バトル大会。
遊んだ感覚を忘れないためにも近いうちに感想書こうと思います。
ポケパーク2パッケージ
【白と黒、陽と陰】
アルカナエリアの祭壇からレシラムのいる空間へ。
レシラムは世界を救ってくれた事に対して律儀にもお礼を言ってくれました。
ダークライを助けたいという覚悟を示すため、レシラムに戦いを挑みます。
モエルーワ!

~vsレシラム~
操作キャラの中で唯一攻撃が等倍で通るミジュマルで挑みました。
力を溜めた後の突進攻撃やクロスフレイムで攻撃してくるんですが、
あんま苦戦しなかったですね。
ただ攻撃当てても全然のけぞってくれなかった。流石は伝説。

勝利すると、レシラムはダークライの救出を約束してくれました。
次はゼクロムにも協力してもらうため、ウィッシュパレスの中にある祭壇からゼクロムのいる空間へ。お礼を言ってくれるのはレシラムと同じでした。
脳筋パルキアとは全然違うぜ。
前のプレイ記でアルカナエリアからゼクロムに会いに行けると書いたような気がしますが、この通り間違いでした。申し訳ありません。
バリバリダー!

~vsゼクロム~
誰で挑んでもダメージ軽減される厄介な相手。
今回は一番パワーと体力があるポカブで挑みました。
ゼクロムさんはレシラムよりもめっちゃ強かったです。
5、6回くらいやられました。
一番厄介だったのは両手から地面に向けて電流を流す攻撃。
発動まで時間があるものの、ポカブの速さではダッシュやステップを駆使しても回避できず、死因は殆どこの攻撃でした。
タメ動作の最中に背後に回ればいいと分かってからは、ゼクロムに対してつかず離れずの距離を保ちつつ、電流攻撃の動作だったら相手の股下を潜って背後に回り回避、薙ぎ払いorコレダーだったら急いで離れるという風な立ち回りを心がけました。
そうすることでだいぶダメージを減らすことができた。
攻撃のチャンスは電流攻撃を背後に回って回避した時で、この時にダッシュ攻撃からのコンボを当てていきました。
ポカブはダッシュ攻撃の〆で相手に突撃しつつ距離を大きく離せるので反撃を受けることもなかったです。
レシラム、ゼクロム両方に力を認めてもらったことで、無事ダークライはウィッシュパークに帰ってくることが出来ました。そしてダークライとも友達に。
ダークライと友達になった後はゴチム、ゴチミル、ゴチルゼルとも友達になることができるんですが、ここで衝撃の事実が。
男の娘

お前♂だったんかいw 男の娘ですねわかります。姫様とは正反対。

【vsエリアマスター】
ダークライが戻ってくると、エリアマスターとの友達フラグが立ちます。
バトルして勝てばいいので、普通なら有利なキャラで戦うんですが、どうせならそのエリアマスターと縁のあるキャラで勝って成長した姿を見せたいじゃないですか。
というわけで、ダイケンキにミジュマル、ジャロさんに姫様、エンブオーにポカブで挑んで勝利しました。
正確に言うとジャロさんとは直接対決じゃないんですけどね。
側近のハハコモリ2匹とドレディア2匹を水に落とせば勝ち。
ただしハハコモリ、ドレディアの攻撃に加えて、
ジャロさんが画面奥からリフストぶっ放してきます。
体感的な強さはダイケンキ>ジャロさん>エンブオー。
ダイケンキさん魔神剣みたいなのやめてください。

【バトル大会】
ピカチュウ達の強さを全員MAXにして、以前ボコボコにされたバトル大会にリベンジしてきました。
結果は優勝。まあ、途中何度もやられましたけど(
1ステージ3戦で、それが10ステージ。計30戦という長丁場です。
個人的にきつかったのは7ステージ目のキリキザンと、
10ステージ目ラストのルカリオ。
キリキザンはとにかく攻撃の速度が速くてかわすタイミング掴むのが大変。
ルカリオは近接攻撃のインファは何とかかわせるんだけど、溜めてから撃って波動弾が無理。タイプ相性で何とか勝ったようなものでした。
最後だし何をしようと勝てばよかろうなのだァーッ!の精神でしたw
バトル大会はそんじょそこらのバトルとは比べ物にならないほどむずかったです。
相手によってはパターン入った的な戦い方できるのもいましたけどね。

まだ友達コンプしてなかったりとやる事残ってますが、
大きなイベントは全部こなしたのでプレイ記はここで終わらせていただきます。
読んで下さり有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR