QLOOKアクセス解析

ポケパーク2プレイ記その10

ここからはED後のお話になります。
内容は友達集めやウィッシュパークめぐり。
ポケパーク2パッケージ
【友達集め再開】
ED後に友達になってくれるポケモンもいるみたいなので、
友達集めを再開しました。友達リストコンプは骨が折れそうです。
各エリアをまわって友達を増やしていきましたが、
中には友達になるための条件がふざけんなレベルの奴も。
何このイジメ

ただでさえ手に入りにくい(多分)金色の蜜50個とかふざけてんの?

【バトル大会】
バトル大会が再開したとのことなので、ちょっと遊んでみました。
参加ポケモンと助っ人2匹を選んでバトル開始。
まあそんな難しくないだろうと思ってた俺がバカでした。
HP回復なしの連戦になるうえ、なんか敵がやたらと強いw
2匹目で早くもやられてしまいました。
ダッシュ攻撃からのコンボぶち込む前に敵が反撃してくるんですが(

【再びウィッシュパークへ】
ED後はウィッシュパークのアトラクションが再開。
スコアアタックみたいになってて、記録を塗り替えると報酬として大量の木の実が貰えました。これもED前より気のせいか難しくなっている気がします。
個人的にワンダーフライトは高得点取れる気がしません・・・
スラッシュファイトはタイム連打というセコイ手を使って1位を取りました(ぁ
それと、各アトラクションマスターにバトルで勝つと、
友達になってくれました。ただスラッシュファイトだけはゴチルゼルがおらず、オノノクスとのバトルに。ゴチミル達の話によると、ダークライの帰りを待っているみたいです。
実際、ウィッシュパレスに行くと、一人寂しくダークライの帰りを待つゴチルゼルの姿がありました。

【手がかりを求めて】
ゴチミル達からその話を聞いた後、ダークライを助けにいこうという話が出ます。
エリアマスターなら手がかりを知ってるかもという事で話を聞きに行くと、
ジャロさんから白陽の羽という道具を集めてアルカナエリアの祭壇に捧げ、
レシラムの力を借りるといいと言われます。まだエリアあったんですね。
フローラエリアから行けるようなのですが、橋が直ってなくて無理でした。
次にエンブオーから話を聞くと、漆黒の玉という道具を入手。
これを砕いて中から出てきたものをアルカナエリアの祭壇に捧げてゼクロムの力を借りろだそうな。ただ、漆黒の玉はすんごい硬くて誰にも砕けないらしいです。
これを研究所のランクルスに見せると、壊せる装置を作ってくれると言います。
ランクルスマジパネェ。どんだけ頭いいんですか。
ただ、風・雷・大地と同等のエネルギーが必要になるとのこと。
ようやくコピペロス関連のフラグが立ったようです。
ダイケンキに話を聞くと、トルネロスの事を教えてくれ、
封印を解くための呪文を教えてくれました。
コピペロス2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR