QLOOKアクセス解析

ポケパーク2プレイ記その9(FINAL)

黒幕との直接対決。ピカチュウ達は無事ポケパークを守れるのか!?
内容はEDまで。
FINALとはいうけどED後もやる事あるっぽいのでもうちょっと続くんじゃ。
ポケパーク2パッケージ
【絶望と希望】
ゴチルゼルが言っていた「これ以上進むというのなら大切なものを失うことになる」という言葉を気にしながら、ウィッシュパレスへ突入。
奥へ進むと、広い部屋に玉座が。そこに座っているのは何とポッチャマ。
洗脳されたのか、ウィッシュパークでずっと遊ぼうと言ってきます。
断るとバトルになります。弱いですが。
勝つと正気に戻り、洗脳されていた恥ずかしさからなのか、
ポッチャマはそこから走り去ってしまいます。
更に、現れたダークライによってミジュマル、ツタージャ、ポカブは記憶を奪われてしまいます。なるほど、ゴチルゼルの言ってたのはこういう事だったのね。
しかもダークライの力によって皆どこかへと飛ばされてしまい、ピカチュウは一人ぼっち。もはやこれまでかと思われた所に、ポッチャマが助けに来てくれます。
希望を取り戻したピカチュウは、ポートエリア、フローラエリア、ロックエリアで、イッシュ御三家に出会い、記憶を取り戻させ、再びウィッシュパレスへ。
ダークライとの直接対決です。

【vsダークライ】
vsダークライ1

テレポートや突進攻撃等を仕掛けてきましたが、あまり強くはないです。
時間をかけずに倒してしまいました。
これで終わりではなく、お約束の第2形態があります。
vsダークライ2

すごく・・・おおきいです・・・
どういうわけか巨大化したダークライとのバトル。
攻撃はいずれもダメージが大きいんですが、
ダークライは写真の位置から全く動かないので格好の的。
一見当たらないように見えるけど、しっかりダッシュ攻撃からのコンボが繋がる。
これに勝つと、今度こそ終わり。

【崩壊へのカウントダウン】
ダークライを倒してウィッシュパレスの外へ出ると、
肥大化した暗闇の渦がポケパーク、ウィッシュパークを飲み込もうとしている所でした。
ダークライもこうなることは知らなかったようで、呆然としてます。
このピンチに、ポッチャマが研究所のランクルスを連れて登場。
暗闇の渦を止めるには、ウィッシュパークの4つのベルを同時に鳴らし、ランクルスの発明品「ライトポラリトン」を持って暗闇の渦の中心に飛び込めばいいとのこと。
ただし、渦の中心に飛び込んだ者が助かる見込みは、ほぼ絶望的。
超低確率

それでもやるしかありません。
が、ベルを鳴らしたところで渦の力が強くなり、パークの建物もポケモン達も吸い込まれてしまいます。
このピンチに、ダークライが罪滅ぼしにとライトポラリトンを持って渦の中心に特攻。すると無事に渦は消えて、吸い込まれたポケモン達も戻ってきました。ダークライ以外は。
こうして、ポケパークとウィッシュパーク、2つの世界は守られました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR