QLOOKアクセス解析

ポケパーク2プレイ記その5

だんだんバトルが難しくなってきました。特に乱戦。
ツタージャはスピードに特化してる代わりに、攻撃に若干癖がありますね。
スピードあって攻撃も優秀だったら他のキャラいらなくなるので調整でしょう。
内容は2つめのアトラクションクリアまで。
ポケパーク2パッケージ

【vsキリキザン&コマタナ】
破れた壁紙をくっつけてウィッシュパークへの入り口を修復。
しかし、キリキザン隊長が早とちりからウィッシュパークへの扉を開くことを許してくれません。バトルになります。
最初攻撃性能を確かめるためにツタージャで挑みましたが、
攻撃に癖があることと、振り技のグラスミキサーがピカチュウやミジュマルのそれと比べて乱戦に強くない事もあって惨敗。仕方ないのでミジュマルに切り替えて倒しました。
キリキザンは高速で切り付ける攻撃とホーミング性能付きの気合玉みたいなのが非常にかわしにくかったです。加えてコマタナ達まで突撃してくるものだからもうね。
バトルに勝つと誤解が解けて、ウィッシュパーク行きを許してくれます。
ポートエリアの時と同じで、リモコン振ってエネルギーを貯め、扉を開きます。
ウィッシュパークにはいなくなったゾロアークを探しにゾロアも同行。

【vsゾロアーク】
ウィッシュパークに着くと、ゴチミルに洗脳されたゾロアークとのバトル。
遠距離にいると光線(悪の波動?)、近距離にいるとナイトバーストで攻撃してきましたが、大した相手ではありませんでした。
倒すとゾロアークの洗脳が解け、ゴチミルは撤退します。
ゾロアークに事情を話すと、ポッチャマの捜索を手伝ってくれることに。
が、確かミジュマルの提案で、ポッチャマ捜索はゾロアーク達に任せてこちらはポケモン達の洗脳を解くことになりました。

【2つ目のアトラクション】
2つ目のアトラクションマスターはシャンデラ。
アトラクションマスター2匹目シャンデラ

簡単にはベルの所に行かせてくれるわけもないので、アトラクションに挑戦。
アトラクションはゴージャスダンシング。いわゆる音ゲー。
マークがカーソルに重なる時を狙って時タイミングよくリモコンを振ると得点になります。
ゴージャスダンシング

クリアよりこの画像を取る方が大変でした(

【vsシャンデラ】
デスカーン同様、アトラクションをクリアしたくらいじゃ道を開けてくれないので、シャンデラをぶっ倒す事に。
1戦目はシャンデラが操るライト、スピーカー、ミラーボールを全部壊します。
クリアすると、今度はシャンデラとの直接対決。
vsシャンデラ2

回転攻撃や鬼火攻撃がメインで、時折ヒトモシやランプラーを召喚してきます。
不利なツタージャで挑んでみたら、意外とあっさり倒せちゃいました。
撃退すると、余裕がなくなったのか、本性を現します。
こいつ♂でした。それまでのはオネエ言葉だったわけですな。
オカマでした

それにしてもこのセリフ、ロマサガ2のクジンシーみたいですねw
最後にクジンシー残すとラスダンでの戦闘前に聞けるセリフ。
「俺の挑戦を無視したな!後悔させてやるぞ!」だったかな?
そこに先ほどのゴチミルと以前出会ったゴチム、更にはゴチルゼルまでもが登場。
このゴチルゼル、かなりの実力者のようでシャンデラがビビッてました。
ただ、自分から戦いを仕掛けるのは好きではないようで、会話の後去っていきました。
この後はウィッシュベルを鳴らしてポケモン達の洗脳を解除。
なお、ポッチャマはゾロアークが見つけてくれたのですが、
ポッチャマはウィッシュパークに来たポケモン達にここが危険な場所だと伝えるため、ウィッシュパークに残る道を選びました。

【ロックエリアへ】
ウィッシュパークから帰るとき、ゼクロムが登場。
この世の理が乱れて暗闇の渦というものが発生、やがてポケパークとウィッシュパークを飲み込み世界は消滅、という危険な状況にあるという話を聞かされました。
ずいぶんシリアスな展開ですな。
このことをジャロさんに伝え、その後ゾロアークからウィッシュパークの奴らがロックエリアのポケモン達を拉致する計画を立てているらしいという情報を入手。
ロックエリアのポケモンは強いのばかりだそうで、
それを防ぐためにロックエリアへ向かうことになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR