QLOOKアクセス解析

BW55話「ズルッグとわがままゴチム!」

ゴチムもトレーナーもうぜえw

【ストーリー要約】
バトルを終えたズルッグとキバゴが仲良く遊んでいると、
1匹のゴチムとそのトレーナー、コハルが登場。
しかしこのトレーナー、わがままなゴチムの言いなり。
ズルッグを気に入ったゴチムのために、ポケモンの交換をサトシに迫る。
サトシが断ると、今度はバトルで勝ったらズルッグを貰うという無茶な要求。
更にサトシを煽り、半ば強引にバトルさせる。
バトルはサトシがポカブ、コハルがバルジーナを使い、サトシの勝利。
この後急に雨が降り出し、一行は山小屋で一夜を過ごすことに。
が、その夜ゴチムがズルッグを誘惑して外に連れ出し、気付いて追ってきたキバゴと一悶着起こす。結果、眠っていた野生のダストダスを怒らせてしまう。
ゴチムを警戒してついてきていたツタージャ達の助けで何とかなだめることに成功するも、それが気に食わなかったゴチムはツタージャにバトルを要求。
次の日のバトル、ツタージャは実力の差を見せつけてゴチムに勝利。
ツタージャに鼻で笑われたゴチムは悔しいと言わんばかりに逃げ出しましたとさ。

【感想】
キバゴにとってズルッグは弟みたいなものなんですね。
最初は仲悪そうにしてたのにいつの間に仲良くなったのやら。
今回はツタージャが陰の主役だったように思えます。
ツタ姐さん、性格悪い女には厳しいみたいです。

※キバゴ視点
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR