fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

星のカービィWiiをプレイ 3ぽよ

ゲームも中盤に突入?レベル3クリアまで。
今回は水中面です。
【レベル3:オニオンオーシャン】

~3-1~
きれいなビーチを進んでいきます。このステージで新能力スピア登場。
メインは突き技だけど、やり投げもできます。
スピア

散沙雨!なんちゃって。
槍を振り回して空も飛べちゃいます。ハイ、カビコプター!
ステージ後半ではスーパー能力スノーボウルで敵を巻き込みながら進んでいきます。
障害物もまとめて壊せて気分爽快

~3-2~
岩場と水中で構成されたステージ。
ステージの途中で靴を履いて敵を踏んづけながら進みます。
その時のカービィはマリオ3の靴マリオならぬ靴カービィ。

~3-3~
流れの速い水中を進むステージ。ゲキリュウニミヲマカセドウカスル
カービィ64のウルルンスターステージ4を思い出しますね。
途中3つの分かれ道の1つにスフィアがあるところは意地悪でした。
これのせいでステージやり直す羽目にorz

~3-4~
深海を進んでいくステージ。途中巨大な貝殻に追いかけられる所あり。

【レベル3ボス:ファッティバッファー】
フグのようなボス。巨体を生かした転がり攻撃や押しつぶし、
水鉄砲、ザコ敵放出などの攻撃を持ちます。
こいつも体力が減ると巨大化するんですが、めっちゃでかくなりますw
そのせいで体当たり系の攻撃が避けにくくなるんですね。
特に転がり攻撃は最初かわせるスペースあるのかよ!?って思うことうけあい。
実際はちゃんとありますのでご安心を。
パワーをためて強力な水流をぶっ放す攻撃はなかなかに痛かったです。

ファッティバッファー

船に戻るとマホロアがこの調子でボクのために頑張ってねとか言ってきました。
UZEEE!なんかちょっと怪しい感じがします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR