QLOOKアクセス解析

BW50話「ライモンジム!華麗なる電撃バトル!!」

これは酷い舐めプ。話の内容に問題がありすぎた回。

【ストーリー要約】
ライモンジム戦。使用ポケモンは左がサトシ、右がカミツレ。
・1回戦 ○ガマガルvsゼブライカ×
 ゼブライカのスピードに苦戦するも超音波で動きを止め、マッドショット→ドロポンでKO

・2回戦 ×ガマガルvsエモンガ○
 メロメロにされて飛行技でやられる

・3回戦 ×ツタージャvsエモンガ○
 ツタージャ完封負け

・4回戦 ○ピカチュウvsエモンガ×
 エレキボール同士のぶつかり合いの後、ピカの石火で一撃

・5回戦 ○ピカチュウvsシビシラス×
 体当たりでピカを壁や地面にめり込ませるチートシビシラスに苦戦するも、ラストは体当たりしてきた所にアイアンテールのカウンターヒットで一撃

結果、サトシの勝ち。 

シャイニング・ビューティー


【感想】
半年ぶりのジム戦なので期待してましたが、内容は酷いものでした。
サトシは作戦を立てて臨むんですが、内容は「電気無効のガマガルで3タテする」。あのね、それ作戦って言わないから。
しかもガマガル以外のポケモンを用意していない上、
ガマガルが倒された時のことを考えていないという舐めプ。
おまけに電気技は効かないとか言ってエモンガにツタージャ出すんですが、
エモンガが飛行技持ってる事忘れてて倒されるという、
昔のサトシならともかく、今の彼ならまずしないようなミスをする有様。
見かねたピカチュウがサトシに10万Vぶっ放して目が覚めましたが・・・
本人いわく「作戦に縛られすぎた」とのこと。
なんでこんな展開にしたのか疑問に残る話でした。
来週のサブウェイマスター戦はこうならないことを祈ります。

オマケ:今週の面白かったシーン2つ
その1:にどげりが顔面めり込み

前が見えねぇ

リアルタイムで見てたけど地震速報が邪魔で仕方なかった。
いやまあ、最悪人命に関わることだけどさ。

その2:上からくるぞ!気をつけろ!

チートシビシラス

体当たりしか使わないのに異常なパワーと早さと紙耐久だったから、
おそらくAS振りでスカーフ装備ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR