QLOOKアクセス解析

テイルズ

8日にエクシリア発売されましたね。
まあ、PS3持ってない俺には今後も無縁の話になる確率が高いです。
今まで遊んだテイルズを改めて振り返ってみると、
なんだかんだで結構遊んだよなーって感じ。
大体こんなんになってます。
複数のハードで出てる場合、遊んだ方を書いてます。

~裏ダンジョンクリアするまでやりこんだ~
ファンタジア(PSP)
エターニア(PSP)

~一通りクリアした~
デスティニー(PS2)
デスティニー2(PSP)
シンフォニア(PS2)
アビス(PS2)
テンペスト
ラタトスク
ハーツ
ヴェスペリア(箱○)

~途中でドロップアウト~
リバース(PS2)
イノセンス
グレイセス(Wii)

~未プレイ~
レジェンディア
エクシリア
その他外伝作品

ちなみに俺はエターニアから入りました。
エターニアで現在あるようなシステムがほぼ完成したので、
ゲームとしてはとてもやりやすかったですね。
3Dテイルズ入門編は、難易度的にはアビスあたりがいいかもしれない。
今からやるなら3DS版の方がよさげな気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

僕は初代からアビスまでなので、結構前で止まってます(´・ω・`)

が機会があればやりたいんですけどね。

自分はD2かSあたりをやりこみましたね。
ストーリーも好きでした^^

No title

>うえむらさん
アビス以降テイルズの乱発が始まったっけなぁ・・・
とはいえアビス以降の作品全てが評判悪いわけではないです。
機会がありましたらどうぞ。
俺が一番やりこんだのはエターニアですね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR