QLOOKアクセス解析

BW46話「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」

クマシュンかわいい

【ストーリー要約】
ある嵐の夜、森の樹に雷が落ちて火事になり、逃げ出すツンベアーの群れ。
その途中、1匹のクマシュンが風に飛ばされ崖から落ちてしまう。
2日後、森の中を歩いていたサトシ達は傷ついたクマシュンを発見。
疲弊したクマシュンのために食料を探していると突然ツンベアーの群れに襲われる。
ニャースの説得も通じずピンチの所を山の保安官クリフと彼の相棒コジョフーの協力で乗り越え、山小屋へ避難。
クリフ曰く森にはツンベアーの群れが2種類いて、
先ほど襲ってきたのは山のふもとに住む群れらしい。
サトシの提案でクマシュンを山頂付近の群れに返すことにするも、
ふもとの群れに再び遭遇。
逃げる途中、ポケモンたちとはぐれてしまう。
その後ひょんな事からポケモン達はふもとのツンベアーを怒らせてしまうことに。
ピンチのポケモンたちの前にサトシ達がツンベアー(山頂の群れ)を連れて合流。
ツンベアーの攻撃の余波で生じた落石を2つの群れが協力して破壊。
クマシュンは山頂の群れに戻り、ふもとの群れはクリフが面倒を見ることになった。
進化するとなぜああもゴツくなってしまうのだ

【感想】
クマシュンかわいいですね~。ほんとぬいぐるみみたい。
でも進化するとめっちゃゴツくなる。
ヒメグマもそうだけど、熊ポケモンってそういう宿命なんでしょうか?
個人的に意外だったのは、ミジュマルの一人称が「俺」だったこと。
ニャースの通訳で判明したんですが、オイラとかだと思ってました。
そのミジュマルはツンベアー達を怒らせた際、ニャースを身代わりにするんですが、その時結構酷いこと言ってます。怒らせた原因お前にもあるだろw

以下オマケ
コジョフーの竜巻旋風脚!
214+攻撃(テンキー表示)
コジョフーって意外にもまわしげり覚えないんですよね。
この場合は技ではなく武術と見るべきか。

ファストガード?いいえ、まもるです
アニメって時々技の効果おかしくなるよね
※ファストガードでこごかぜは防げません!
アニメでは技の効果がおかしくなるのはよくあることだけどさぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR