QLOOKアクセス解析

ぬらせん10話「破軍」

破軍

【ストーリー要約】
秋房と対峙した竜二は猛毒の式神「狂言」で彼を倒す。
倒れた秋房に近寄り、体に小さな目のようなものを発見する竜二。
すると突然秋房の体から刃のようなものが伸び、竜二の足を突き刺す。
そして秋房の体から鏖地蔵の頭が姿を現した。
秋房は第3の封印での戦いで、破軍を使えるゆらへのコンプレックスに付け込まれて鏖地蔵に憑依され操られていたのだ。続いて羽衣狐やした京妖怪の幹部クラスも続々と登場し、竜二は窮地に立たされる。
ここでゆらが駆けつけ式神「破軍」を召喚するも、破軍は動かない。
しかし破軍によって呼び出された13代目秀元のアドバイスで破軍発動に成功。
鏖地蔵地蔵を撃退し、秋房を救い出す。
その後陰陽師達は秀元の言葉に従い、第2の封印から撤退。
場面は変わって宝船内部では、リクオ達が作戦会議を開いていた。
その席で遠野妖怪達は自分たちが奴良組の部下扱いされている事に異議を唱えていた。
そして、互いに堪忍袋の緒が切れた首無とイタクの戦いが始まった。

【感想】
秋房の「だまれだまれだまれだm(ry 」 は演技上手かったと思います。
いかにも暴走してるって感じが出てました。
そして今回ついに破軍召喚ですね。
これが無いと羽衣狐は倒せないと言われるほどの切り札ですが、
切り札の割にはやたら出てくるタイミング早い気が。
ちなみに攻撃用の術ではなく、歴代当主の霊力を借りて、使用者の才を極限まで増幅するというもの。補助魔法みたいなものです。
破軍で強化された廉貞はなぜかDQのスカルスパイダーのような禍々しい姿に・・・
どうしてこうなった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR