QLOOKアクセス解析

ぬら孫18巻&小説版4巻

台風がうまいことそれてくれたので買ってきました。
18巻表紙。雪麗さんと毛姐さん 小説4巻表紙。軍服鯉伴

漫画の方も小説の方も鯉伴大活躍です。
先に小説の方から。副題は「帝都鯉物語」。
小説は3話構成なのですが、そのうちの2話目が副題になってます。
1話目は少年鯉伴の初めての出入り。
2話目が大正時代、鯉伴がであったある男性の幽霊と人間の女性の悲しい恋。
3話目は清十字団の日常が描かれています。
小説3巻は結構ヘビーな内容でしたが、今回はそれよりはずっとライトです。
特に清十字団の話は思わず笑ってしまいましたw
18巻は江戸が舞台の過去編。
奴良組と百物語組の抗争が描かれます。
百物語組組長の山ン本さん、どんな奴かと思ってたらすごくメタボ&ヘタレ。
ただ大きさが人間とは思えないくらいでかいですw
ヘタレっぷりですが、計画をあと1歩のところで阻止されたうえ、
生み出した妖怪を鯉伴に次々と粉砕されて逃げ惑います。
そのシーンの一部が↓
山ン本さんポルナレフ化

どう見てもジョジョ3部のポルナレフです、本当にありがとうございました(
本誌でこの話読んだときコンビニの中なのに思わず爆笑するとこでした。
そんなことしたら白い目で見られるので必死に堪えましたけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR