QLOOKアクセス解析

ぬらせん9話「灰色の陰陽師」

灰色の陰陽師

【ストーリー要約】
遠野妖怪たちと一緒に奴良家に帰ってきたリクオ。
爺ちゃんに晴れて京都行きを認められ、奴良組戦略空中要塞「宝船」で旅立つ。
一方その頃京都に来ていた清十字団は京妖怪の襲撃に遭う。
たまたまその場に居合わせたゆらと、清十字団を守るために京都に来ていたつらら(と青田坊)の攻撃で窮地を脱する。
清十字団の面々を花開院本家に連れて行ったあと、ゆらは第2の封印へ。
福寿流の結界を破って京妖怪と共に現れたのは、
第3の封印での戦い以降行方不明になっていた秋房だった。
戸惑うゆらに対し容赦なく攻撃を仕掛ける秋房。
ここでゆらの兄・竜二が駆け付け彼女のピンチを救う。
ゆらには別の要件を頼み、竜二は秋房と対峙する。

【感想】
単行本のおまけで書かれてた、遠野を出たら人間に戻ったリクオとイタチになったイタクをやってくれて面白かったです。
ヒルオの移動速度が遅いからってお姫様抱っこして連れて行くイタクw
本家に戻ってきた時の、黒が淡島の胸倉つかむ→ああスマン女か→はなせスケベ!
のやりとりで「今はな」ってセリフ、淡島の声がかなり色っぽいw
ゆずねえGJ。それにしても来週もう破軍召喚か。早いなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR