QLOOKアクセス解析

エピックミッキーをプレイ 3ハハッ♪

毒水地帯を抜けて最初のボス戦。
新しく来たエリアでは時計塔の内部を通って時計塔のてっぺんに上って、
壊れた時計塔をペイントで修理したり、座礁した?ピートの船から、
航海日誌を入手してピートとグレムリン間の誤解を解いたりしました。
このエリアでは足場に飛び移るとき遠近感がつかめずやたら毒水に落ちました。
時計塔の中も何かの映画がもとになってるんでしょうかね。
俺は元ネタ知らないのでわかりません。
時計塔内部

途中、イレーサーで消せる足場の上にたくさんのザコがいたんですが、
床をイレーサーで消してやったら皆毒水に落ちていきました。
ハハッ♪ざまぁみろ!
同じくエリアとエリアの合間に前の記事で紹介した蒸気船ウィリーのステージを2回も訪れる羽目になりました。構造が違っていたので使い回しではありませんでしたが。
色々クエストを解決しながら最後にたどりついた場所でボス戦。
ボスはクロックタワー。
クロックタワー

最初は腕に乗って顔でも攻撃しにいくんかなと思ってたら全然乗れず、どーすりゃいいんだと思いましたw
少ししてから基本に返って、あーイレーサーぶっかければ倒せんじゃね?と気づく。
案の定、手や腕にイレーサーぶっかけたら中の部品が露出して、
ボスが腕を地面に叩き付けたときに部品が派手にぶっ壊れました。
両腕が完全に壊れるとボスは沈黙。
ご褒美?にイレーサーの容量が上がりました。
その時グレムリンから、戦い方によってペイントとイレーサーどっちが増えるか決まるみたいな説明を受けたので、もしかしたらペイントでも倒せたのかもしれんね。
次のエリアへの道が開いたので先に進みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR