QLOOKアクセス解析

【2ch】第5回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 結果発表

今回で5回目となるみんなで決めるゲーム音楽ベスト100。
俺は今回初めてこれに参加しました。
気になる結果はこちらからどうぞ。
集計人さんマジお疲れ様です。
上位を見るとやっぱゼノブレ強いね。ダラバーACも健闘してました。
ゲーム音楽よ永遠なれ!
以下上位から期待の新星を数曲をピックアップ。
・8位 追究 ~つきとめたくて(逆転検事2)
俺もこれに票入れましたが、結果は初登場にして8位という大健闘っぷり。
犯人追究時に流れるBGMなのですが、このBGMと共に犯人を追い詰めていくのはほんと気分爽快ですよ。

・23位 組曲光導 ~第五曲 暴君~(ダライアスバーストアナザークロニクル)
ゲーセンで実際にプレイして聞いたんですが、鳥肌モノでした。
ボスのバイオレントルーラーは暴君の名にふさわしい猛攻を仕掛けてきます。

・26位 組曲光導 ~第三曲 稲妻と剣~(同上)
ゾーンDのボス、ライトニングクロウ戦で流れるBGM。
こいつは初心者キラーとして有名で、曲調もその攻撃の激しさを表すかのように激しい。
俺も何回もやられました。それだけこの曲聞けたのでまあ損はないかな。

・28位 10番道路(ポケットモンスターブラック・ホワイト)
チャンピオンロード前のBGMでは金銀と並んで好きな曲。
明るい曲調だった金銀の時と違って少し寂しい感じの曲ですが、それがまたいい。
そういや体力減った状態でチェレンに不意打ちされて危うく負けそうになったなw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結果きましたねえ!

自分でいれたのがトップ10にひしめいていて爆笑しました。

やっぱりみんな好きな曲はいっしょなんだなーと思いました。

No title

>ひのぼうさん
上位はゼノブレだらけでしたねえ。
俺が投票した曲もゼノブレ程じゃないにせよ軒並み上位に来ていたので満足ですかね。
個人差はあれどこれらの曲はみんなに人気あると受け取って構わないよね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR