QLOOKアクセス解析

ポケモンランダム戦記2011/8/20 死闘!晴れvs雨

昨日チャット会を楽しみながら、途中ランダムマッチを数戦しました。
お前らレーティングでやれというようなガチパと何回も連続で当たって萎えました。
圧倒的な火力で粉砕されるのはまだいい。頼むから泥沼耐久はやめてくれ!
その中で1戦だけ物凄い死闘になったものがあるので紹介。

(俺)クロバットギガイアスフリージオ vs ニョロトノキングドラビリジオン(相手)

ビデオNo:21-91799-69599

こっちは晴れパ(と言ってもこの面子だと恩恵を受けるのは少なく、相手の水技弱体化がメイン)。でもって相手は雨パ。
晴れパ使ってるとほんと雨パと砂パには不利が付きます。
天候変化特性って強すぎると思うんですよね。出るだけで半永続天候変化って・・・
5ターンに弱体化させるべき。
対戦の内容ですが、ビリジオンはクロバットと振り塩さんで弱点突けるのであまり脅威ではありませんでしたが、やはり水2体が厄介でした。
ギガイアスが生贄に近い形になってしまった。相手の珠グドラのHP削り要員。
これが後々役に立ったのですが。
ニョロトノのHPはクロバットがブレバや蜻蛉で頑張って削りました。
熱湯でやけどしなかったのが奇跡としか思えない。
頑張って虫の息まで追い込んだニョロトノを振り塩さんが冷凍Bで倒し、
すいすいで素早さうpしたグドラもスカーフのおかげで先手を取って倒し、
ビリジオンのHPも黄色まで持っていきました。
最後はHP赤のクロバットがブレバでビリジオンに特攻して相打ち。
相手が石化持ってなかったのが救いでした。
それにしても振り塩さんはスカーフ巻くとやる事が冷B撃つor零度で運ゲしかやる事無いって言うね。めざパは読み外した時のリスクが怖くて撃つ勇気が無い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR