QLOOKアクセス解析

BW43話「ニャゴシエーターニャース!ズルズキン説得作戦!!」

まさかのあいつが(一時期)メンバー入り。

開始早々、サトシ達は傷ついて倒れているニャースを発見。
介抱して倒れていた理由を聞き出すと、作戦に失敗してR団をクビになり、
一人彷徨って行き倒れになっていたとのこと。
介抱したとはいえ、傷がまだ癒えないニャースを放っておくわけにもいかず、
二度と悪さをしない事を条件に連れていく事に。
ピカチュウはこれまでの経験から信用していない様子。まあ当然だな。
その後、キバゴがズルズキンに拉致し、小屋に立てこもる事件が発生。
ズルズキンを説得する作戦に出ます。交渉役はニャース。
サトシのズルッグと一緒に犯人の気を引き、
その隙に小屋の窓からツタージャがキバゴを救出。
ズルズキンは怒り、バトルしろとサトシ達に要求。
ポカブでバトルして、あっさりと勝利してしまいます。
バトル後、泣きじゃくるズルズキンから取り調べで良くあるアレ(カツ丼とおふくろさん)で事情を聞き出すと、自分のねぐらを奪われた事が発覚。
お前それを最初から言え。ねぐらを奪ったバルジーナと対峙するものの、
ズルズキンはあっさり負け。兄貴分の仇打ちにズルッグがバトルする事になり、
技を回避してバルジーナが地面に突き刺さってる所にズルズキン伝授の飛び膝でKO。
するとバルジーナにも事情があったようで、仲間とケンカして住処を追い出されたらしい。
ケンカの理由は仲間のご飯を勝手に食べたから。なんという自業自得。
その件もニャースが説得して仲間と和解させ、めでたしめでたし。
この後、ニャースの交渉術を気に入ったアイリスがニャースにモンスターボールを投げますが、誰にもゲットされなくても役に立てると言ってボールから出てきました。
暫くの間ニャースはサトシ一行に同行する事になりそうです。
どうせそのうちR団に寝返るんだろうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR