QLOOKアクセス解析

あつめて!カービィプレイ記 5ぽよ

デデデリゾート後半
デデデリゾートの後半は南国の島というイメージから程遠くなります。
雪原を駆け抜けたり、氷の恐竜においかけられたり。
氷の恐竜に追いかけられるステージはハラハラものでした。
1回潰されてゲームオーバーになったし。
ただ逃げるだけなら幾分楽だけど、アイテム取りながらだと焦ります。
他にはデデデの別荘みたいなステージもありました。
デデデリゾートのボスはデデデ大王。気球に乗ってます。
デデデリゾートボス・デデデ大王

デデデの攻撃パターンは以下の4つ。
1.爆弾を投げる
2.ジャンプして踏みつぶす
3.ジャンプからのハンマー攻撃
4.爆弾ワドルディ召喚

2と3は体力が減ってこないと使ってきません。
ダメージを与えるにはデデデが投げてくる爆弾(画像を参照)を上に弾いて、
デデデの所で爆発させるようにします。
同じ爆弾でも黄色と水色でカウントダウンの速度が違います(黄色が早い)。
ある程度ダメージを与えるとデデデが落ちてくるのでボコスカ殴る。
2と3の攻撃は潰されないよう下をくぐれば平気です。
ハンマーはカービィを弾くので、デデデが狙いを定めて落ちてくる時に、
素早く背後に回ればおk。攻撃をよけたらすぐにデデデを攻撃しましょう。
ワドルディ召喚はカービィの何人かをワドルディに向かわせて手早く倒すこと。
デデデを倒すと4面のマグマウンテンへ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR