QLOOKアクセス解析

あつめて!カービィプレイ記 3ぽよ

しょせんはWii版カービィまでの繋ぎ・・・そう思ってた頃が俺にもありました。
このゲームは間違いなく傑作。サラサンドーラ後半~デデデリゾート前半+おまけ。
~サラサンドーラ後編~
残ってたステージ4つ位をクリアして、いよいよボス戦。
ボスはパックンフラワーみたいな奴です。
2面ボス

シーソーの上で戦う事になります。下の茨に落ちると悲惨な事に。
ボスの攻撃パターンは以下の3つ。

1.タネ爆弾
2.ザコ敵放出
3.シーソー突き上げ

1はボスが上に放ったタネが発芽した後トゲになって落ちてきます。左右に回避。
2はモーションが1と似ていますが、トゲではなくザコ敵が落ちてきます。
弱いとはいえ放置しておくと移動の邪魔なので手早く処理を。
3はボスがシーソーを突き上げた時にボス側にいるとふっ飛ばされて少しの間気絶するので注意。しかしこれが攻撃のチャンス。
攻撃の前兆として、ボスが砂煙を立ててシーソーの左右どちらかから出てきます。
この時、砂煙が起きた方とは逆に素早くカービィを動かしてシーソーを傾けましょう。
するとボスが出てきた時、写真の様にシーソーにぶつかってピヨります。
ボスが気絶してる間に今度はボスのいる方向へシーソーを傾けるとダメージ。
また、これらの攻撃とは別に赤い巨大なつぼみのような物が出てくる時があります。
それも攻撃すれば壊せるのでさっさと破壊しましょう(耐久力はやや高め)。

~デデデリゾート前編~
3面のデデデリゾートは南国の島。デデデ大王のリゾート地なのでしょうか?
実際デデデを模した建物が多数存在します。
ステージは水中面が多いです。また、ミニゲームがメインのステージも登場。
ミニゲームメインのステージはフルーツが簡単に、しかも沢山稼げるので、
カービィの数を増やしたい時にオススメ。

~オマケ~
前の記事でも紹介したミニゲームの1つ、カービィマスター。
続きをプレイしていたら、またもやアニメカービィのキャラ登場。
今回はコックオオサカ。コックカワサキのお師匠さんです。
コックオオサカ

他にはデデデやメタナイトのようなお馴染のキャラも敵として出てきました。
比較的新しい奴だとドロッチェも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR