QLOOKアクセス解析

あつめて!カービィプレイ記 2ぽよ

本編そっちのけでハマっちゃうミニゲーム
2面のサラサンドーラは砂漠や遺跡のステージが多いです。
流砂に完全に飲まれてしまうとゲームオーバーなので注意。
そういう即死トラップも登場するので、難易度は1面より高め。
エレベーターで昇っていくステージで爆弾ブロック壊し損ねて天井と床の間に挟まれて初ゲームオーバーになりました。
遺跡のステージはギミックや罠が満載です。
カービィがダメージ受けて天使になる事も珍しく無くなってきました。
前も書いたけど人数多くなるとそれだけ回避とか難しくなるし。
それと、メダルが集まってきたのでミニゲームを遊んでみたのですが、
これが凄く面白い。数もこれまでの作品と違って豊富です。
遊べるのが現時点で7つ(全部で8つ?)。
特に面白かったのが、縦スクロール形式のSTG「空中探検隊EOS」と、
RPG風の「カービィマスター」。
前者は特に説明も要りませんが、後者はかちわりメガトンパンチみたいに、
上下するメーターを止める位置で敵に与えるダメージが増減します。
その時のアニメーションが物凄く豊富で、ハンマーで殴ったりトルネイドで攻撃したり。
また、大当たりを出すとメカで敵を轢く、ダイナブレイドで突撃などド派手な演出が。
しかもこのミニゲーム、アニメカービィのキャラが一部ゲスト出演してるんです。
確認できたのはアニカビに登場した魔獣マッチョサン。
マッチョサン
こいつが出てきた時は爆笑しましたw
アニカビのキャラがゲームの方に出てくるとは思わなかったw
サラサンドーラはクリアしてないステージがあと4つくらいあるので頑張って進めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR