QLOOKアクセス解析

ゲハの巣窟かよ

yahooのニュースに3DS 値下げ前に売上半減って記事があったんですけど、
そこに書かれてるヤフコメが見ててめっちゃ腹立ちました。
あまりに腹立たしいので非表示にしてやった。
前々からろくなコメないなとは思ってたけど。あそこは2chじゃねーんだぞ。
ゲハの巣窟かよと思いました。任天堂ファンを煽るようなコメばっかり。
愛のある批判には全く見えませんでした。
面白いソフトがあんまないのは事実だけど、別に任天堂だけの責任じゃないし。
それに任天堂ハードはマリオとかポケモンとかじゃないと売れないって言うんなら、
PSPの売上だって完全にモンハンのおかげじゃないですか。
無理に3Dにする必要がなかったってとこは少しだけ同意しますが。
その3D機能だってオンオフ切り換えられるんだから、欠点の様に指摘するのはおかしい。
見づらいと感じたらオフにすればいいじゃない。
特徴の1つが消えるかもしれないけど、ゲームとして面白ければそれでいいでしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 加勢するぜぃb
 WiiとGCは、まあ、確かに任天堂専用機みたいになってしまいましたが、DSは任天堂の作品以外でもヒット作は数多くありましたね。有名どころで言えば、ドラクエ9とかレイトン教授とかが挙げられます。
 また、Wiiも海外まで視野を広げれば実は、任天堂専用機等ではなく、あっちでは他社メーカーからのミリオンタイトルも続々出てたそうです。(数はXbox360には劣るものの、PS3には勝ってたはず)
 苦戦していると思われる日本でも、ゼノブレイドや斬撃のレギンレイヴなどの良作も出てますし。(一方、他のハードでは、日本のゲームで名作と呼べるのソフトは、ここ最近では殆どないと言っていい)
 何よりも、日本のゲームが全く売れない中、任天堂は何だかんだ言って好調であることも無視は出来ませんね。良質なソフトを次々と出す海外のゲームメーカーに対抗できているのも任天堂だけだと思いますし。
 Wii Uに関してもネット上では散々言われてますが、実機を触った人達からは概ね好評です。百聞は一見にしかず、どちらの意見がより説得力を持つのかは明白。それと新しい事へ挑戦する姿勢を高く評価したい。
 で、肝心の3DSですが……出だしで滑ったことは認めますが、これからの売れ行きも悩むとは言い切れません。値下げで随分と手が出しやすくなりましたし、ここで面白いソフトが一本でも出れば、後に続けと言わんばかりに売れる可能性も秘めています。
 それに、いずれは、携帯ゲーム機での3D映像の価値が理解されていくと思いますし、何も3D映像だけが3DSの魅力ではありません。時のオカリナでは、ジャイロセンサーの性能が十分に理解されたと思いますし、そもそもDSの頃に比べると随分と性能が上がっていますので、3Dの機能を使わずとも十分に面白いソフトを作ることは可能なはずです。
 ライバルのVitaは3DSよりも性能の高い強敵ではありますが、向こうで発売されるソフトも殆どがリメイク作だったはず。むしろ、PSP時代にソフトに恵まれず(僕はモンハン専用機だと思ってる)、日本、海外共に売り上げに苦戦したソニーの方が苦境に立たされている状況だと言えますね。というか、ソニーには不安要素しかないと思いますね……あのメーカーの魅力と言えば、格安のブルーレイ再生機とゴッドオブウォーくらいじゃないだろうか。

No title

>桜の灯籠さん
ほんと、最初の失速だけで決めつけないで欲しいですよね。
ぶっちゃけ他のハードやメーカーだってどうなるかわからんのだし。
ジャイロセンサーは最初はこんな機能いらねーよとか思ってたら時オカで結構使いやすかったので考えを改めました。
色々言われてる3D機能にしたって、嫌だったり見にくいと感じたらオフにすればいいんだし、欠点の様に語るのはどうかと思います。
ハードスペックだって後々発売のPSVには劣るかもしれないけど、
DSよりはだいぶ良くなってるから、仰る通り面白いソフトを作る事は十分に可能ですよね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR