QLOOKアクセス解析

ぬらせん6話「遠野・物語」

遠野・物語

今回もほぼ原作に忠実。
羽衣狐復活の件で京都に帰ったゆらに協力するため、
爺ちゃんに京都行きを申し出るリクオ。
その言葉を聞いた爺ちゃんはマジギレし、リクオの力不足を指摘しつつボコボコにします。
この時の爺ちゃんはカッコよかったですね。
その後爺ちゃんは遠野妖怪を呼んでリクオを修業させるように言います。
遠野で目が覚めたリクオは遠野妖怪たちの力に翻弄されながらも雑用と修業を開始。
遠野の実戦場でリクオがイタク達に対して畏を発動した所で終わり。
イタクのイントネーションが俺の思ってたのと違って若干違和感がありましたね。
しっかし今まで大将面してきたリクオがこの回で一気にどん底に落とされるわけですから、物凄い立場の変わりようですよね。
爺ちゃんもリクオに過保護すぎたと言ってたし、
言い方悪いけど遠野妖怪の言うとおりお坊ちゃんだったんでしょうね~。
この辺は鯉伴がリクオに妖怪任侠の世界を知らせない方針を取ってたのもあるかもしれない。鯉伴の死後爺ちゃん達がリクオをどう育ててきたかは分かりませんけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR