QLOOKアクセス解析

エピックミッキーをプレイ 1ハハッ♪

エピックミッキーのプレイ記を書いていこうと思います。
もしプレイ記の更新が途絶えた時はディ○ニーに消されたという事で。
まず簡単なストーリー。
別世界の魔法使いイェン・シッド(ミッキーと魔法使いに出てきたあの爺さん)が魔法の筆で作りだした世界ウェイストランド。
しかし鏡の中から現れたミッキーがイェン・シッドがいない間に魔法の筆を使ってしまい、インクの化け物ファントム・ブロットを生み出してしまう。
それから月日がたったある日、ファントム・ブロットはミッキーをウェイストランドに連れ去ってしまう。

ゲーム開始早々ミッキーは拘束されていて、いかにもマッドサイエンティストな風貌の博士の実験対象にされかけます。
最もミッキーがそんな簡単にやられるはずもなく、
博士のメカを破壊したら彼は逃げていきましたが。
そこから少し進むと、本作のキーアイテム魔法の筆が使用可能に。
緑のインクが敵や物をかき消すイレーサー、青いインクが逆に敵を味方につけたり消えた物を復活させるペイント。
両方ともWiiリモコンで対象をポイントして使います。
ただし使うとインクを消費(0になっても一定量までは自然回復)。
この2つを使って進むと広い場所に出るのですが、
敵がいるのでまずそいつらをイレーサーで消去。
閉じているゲートを開くために2つの歯車を見つけてスピンアタックで回すとゲートが開き、次のエリアへ向かうためのワープゲートが出現。
エリア間の移動は下の画像のように横スクロールアクションになります。
どうやら過去のミッキーの作品を再現してるみたいですね。
ミッキーとジャックの豆の木
画像の右に映ってるミッキーの顔に飛び込めば次のエリアへ。
あとゲーム中には時々ムービーが挿入されます(A長押しでスキップ可)。
それとこのゲームはオートセーブで特定のポイントに到達すると勝手にセーブしてくれます。洋ゲーなんかにはよくあるチェックポイントって奴ですな。
ちなみにこのゲームのミッキーは旧ミッキーだったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR