QLOOKアクセス解析

買ってきた

今週のポケモンもリアルタイムで見れないので、記事にするのは後日。

昨日の記事にも書いた2本のゲームを買ってきました。
パッケージ。左がミッキー、右がカービィ

ミッキーの方は時間の都合でまだ遊んでないのでコメントできません。
カービィの方は最初の1ステージだけ遊んでみました。
以下はその上で率直に感じた事。ゲームが進行するに従って感想が変わっていく可能性がある事をご理解いただいた上でご覧下さい。
1-1はチュートリアルなのでとっても簡単。操作はタッチペンオンリー。
その割に意外と道中長かったような気がしました。
この面でカービィが4人に増えましたが、数が増えるとちょっと管理が大変ですね。
十字キーやボタンで操作できれば・・・!ってとこも少しあったけど、
メチャクチャ不便ってほどでもないかな?といったところ。
敵の攻撃が激しくなるであろう後半はどうなるかわからないですけど。
ただセリフ送りだけはボタン操作にも対応して欲しかった。
戦闘はカービィをペンで敵に導けば勝手にやってくれるのですが、
カービィの数が増えると数の暴力になりますw
操作性は別に悪くはありませんが、本編のように敵をガンガン倒しながら(或いはよけながら)進む爽快さはないです。ギミックはそこそこ面白いとは思います。
タイトル画面やステージのBGMはカービィらしくほのぼのとしてました。
どこかヨッシーアイランド/ストーリーっぽい感じに聞こえた。
ゲーム中ではカービィがアニカビの声(CVは勿論大本眞基子さん)で喋ってくれるので可愛いです。ぽよ~
そんな雰囲気のなかOPで早くも姿を見せるラスボス(多分)のネクロディアスはおぞましい姿をしてます。名前が厨二病全開ですね。
姿は夢の泉のナイトメアウィザードや鏡の大迷宮のダークマインドに近い。
ネクロディアス

最後に、ステージクリアしたらゴールドスターなるものが手に入りました。
どうやらやり込み要素のようです。なんか他にも取得条件があるっぽい。
やりこみ要素?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR