QLOOKアクセス解析

最強店長

キマワリのレベルが100になったのでカクレオン勧誘に挑戦してみた。
本家だとマイナーなカクレオンはポケダンで店長を務めていて、その強さはチート性能。泥棒相手には容赦しません。トルネコでいうガーゴイルやディアボロの大冒険でいうトニオさんのポジションですな。
ポケダンでは仲間にするのに一番苦労するポケモンです。以下その条件。

1.リーダーのレベルが99か100
2.賢さ「しゃこうか」持ち(必然的にBorHグループのポケモンになる)
3.おうごんかめんを装備
とこの条件を全て満たして初めてカクレオンが仲間になる可能性が出てきます。
が、勧誘率は何とたったの0.1%
上の条件を満たすだけでもかなり時間がかかるのに、この勧誘率です。
しかもカクレオンは恐ろしく強いので、正攻法では逆に瞬殺されるのがオチ。
この苦難を乗り越えた者だけがカクレオンを仲間に出来ます。
当然、味方になると強いですよ。レベル1ダンジョン以外では。
救助隊と違ってレベル1のステが悲惨な事になってるのよね。

さてここからが本題。カクレオン勧誘に非常に適しているポケモンは、
賢さBorHグループでようりょくそ持ちの草タイプ。
その中でもサンパワーで爆発的な火力を得られるキマワリ(ヒマナッツ)は第一候補。
技はある理由のために、ソラビと残り3つをドレイン系で固めます。
そして、カクレオン狩りに用意する物が↓

・おうごんかめん×1 カクレオン勧誘必須の装備品
・もうげきのタネ×1 火力増強
・つうかのたま×1 通過状態になって壁の中からカクレオン狩り
・ひでりだま×1  天気をひざしがつよいにして特性発動
・PPマックス沢山 長期戦になるのでPP回復用

いよいよ実戦です。
カクレオンの店が出現する可能性があるダンジョンにキマワリ単騎で突入。
今回はフロアが5つしかない小さな原っぱを選びました。
何度かやり直すと店出現。店に入る前に黄金仮面を装備し、猛撃のタネ、と不思議玉2つを使用。後は泥棒して壁の中に入るだけ。
カクレオンは壁の中に攻撃する手段を持たないので、壁の中に入れば絶対に攻撃を受けないんですね。後はひたすらカクレオンを倒すだけです。PPが尽きたらPPマックスで回復。
狩りを続ける事数十分、ついに店長が仲間に。
0.1%に打ち勝った瞬間

この後調子乗って壁の外に出たら敵のカクレオンに瞬殺されました
おかげでこの後もう一度ゼロ島北に潜る羽目に。
仲間になったカクレオンはレベル50も行かないのにステがHP以外カンストしてるチート染みた強さでした。
能力がおかしい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR