QLOOKアクセス解析

スターフォックス64 3Dをプレイしてみた1

スタフォシリーズは初挑戦。苦手なSTGでどこまでいけるのか?
一番最初のトレーニングで結構つまづきました。
こんな展開で大丈夫か?

・コーネリア
一番最初のステージなので簡単な方。
でも水上の岩のリングをくぐろうとしたらリングにぶつかって死んだw
ファルコ救出には成功したけど岩のリングをくぐるのに失敗したので、
作戦完了ルートはパーに。つか全然ヒット数稼げねー。
なんか敵をロックオンしないでチャージ弾の爆風に巻き込むと良いらしいけど、
そんなのどうやってやるんですか・・・
ボスの都市占領兵器グランガは適当にやってたら勝てました。
アンドルフ様ーーー!ごめんちゃい!
撃墜数:116

・メテオ
このステージからかなり敵の攻撃が激しくなってる希ガス。
敵だけじゃなくそこら中に漂ってる隕石まで邪魔をしてくるから厄介。
ザコ敵の中ではそこそこ固い上に弾幕をばら撒くキラービーだっけか?がウザい。
さっさと倒さないと面倒な事になるみたいですね。
ボスの小惑星破壊艇メテオ・クラッシャーは小さいコアを狙うのに少し苦労しました。
第二段階の電撃と第三段階の超音波ビームの回避方法が分かりません・・・
ゴリ押しで倒してしまった感があります。
撃墜数:160

次はフィチナなんですが、あそこスターウルフ出てくるんですよね(
オールレンジモードに全然慣れてないので時間内に敵全滅とか無理ゲーw
おまけに仲間がしょっちゅう後ろに付かれてピンチになるし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トレーニングは基本操作ぐらいなので、気にせずに本編を楽しむ方がいいと思いますよ。

フィチナは初見でスターウルフを全滅させるのは無理でしたね。
だいぶ昔にやったので記憶があいまいですが、スターウルフ戦はレーダーを見て旋回などを使って後ろを取りつつ攻撃をし、後ろを取られたら宙返りを使って行けば、比較的簡単に倒せたと思います。
必須ではありませんが、武器も最高までに強化されているのが望ましいです。

メテオはワープゾーンを使えば、300hitは超えることができますよ。

No title

>アビスさん
フィチナは初見でのスターウルフ撃墜は無理でしたが、
以外にも2回目で成功しました。勲章のオマケ付きで。
確かにレーザーがシングルとツインだと攻撃力にかなりの差がありますね(
ソーラのボスでそれを実感しました。

No title

3DSは次々と名作のリメイクが発売してますね。

つい最近64起動してプレイしてみましたが、腕の落ち方が半端なかったです^^;

ご存知かもしれませんが、ロックオンなしチャージ弾ですが、64版ではZ,R(左,右ローリング)同時押しでロックがはずせたので、3DSでもできるなら左,右ローリングのボタンを押せばできると思います。

No title

>春さん
リメイク作品のうち、時オカとスタフォは名作のままでしたね。
ロック無しチャージ弾のやり方について教えて下さり有難うございます。
最も自分はまだロック無しチャージ弾でヒット数稼げるような腕前じゃないので練習が必要ですね^^;
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR