fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

まけんき

昨日久々にミカルゲでゼロ島南部に潜ったら86Fでガブのまけんきで71ダメ返されて死んだ。
フ・・・フザ・・・ケンナよ・・・
おめえ何なんだよガブウウウ!
なんで・・・殺した哉・・・86Fまで辿り着いたのに・・・なんで・・・!

柳田さんじゃなくても86Fまで来て死んだら怒り狂います。
死んだ状況は復活のタネが尽き、モンハウ対策の道具も来るまでに使い果たした絶望的な状況で階段部屋がモンハウ。通路に逃げ込んだら後ろからガブが来て挟み撃ち。
しかも天気は砂嵐。退路を確保したいけど砂ガブ相手だとまともに攻撃当てられないので騙し打ちぶち込んだらまけんきでカウンターキルされたと。
まあポケダンに限らず不思議のダンジョンだと、
開幕or階段部屋がモンハウとか良くある事なんですけど。
ちなみにポケダンのまけんきは特性ではなくスキルの一種。
効果は常時防御力が1段階下がる代わりに、隣接した敵から物理技を受けると、
一定確率で受けたダメージと同じダメージを相手に返すというもの。
これを使えるのは賢さCグループの連中のみです。
自分で使うと罠対策やPP補助関連のスキルが無くてかなり使いにくいCグループも、敵として出てきた時はかなり怖い存在。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR