QLOOKアクセス解析

厳選

昔と違って自分でそれなりに高個体のポケモンを孵化できるようになったのはいいんですが、それ故に自分用に孵化するポケモンはめざパ絡みでもない限り妥協を許せなくなってきました。
具体的には性格・特性一致は勿論、3V以上でジャッジ「素晴らしい能力」。
これくらいじゃないと満足できなくなってきたから困る。
勿論その条件を満たしていてもV位置が悪いとダメです。
今孵化しているアタッカー用プルリルもまさにそれ。
3値を知ってしまった以上どんどん廃人という名の泥沼に飲まれていくのが分かります。
正直妥協したくなる時もあるのですが・・・
プルリルはあと1匹確保したらやめにするかな。
それとタマゴが孵るペースに対して供給されるペースが遅い。
タマゴ発見率上げるか判定に必要な歩数減らすかしてくれないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。自分の場合、作成依頼など提供用のものは妥協しません。
そのかわり、自分用のものは結構妥協しますね。勿論、必須V、性格・特性一致、素晴らしい能力ぐらいは粘りますが。

あとほんと、卵が供給されるペースの遅さには嫌になってきます。
そのせいで、厳選を中断することがたびたびありますね^^;
厳選は時間と気力が大事なのに自分の場合特に気力が持ちませんorz
でも、ダイパやプラチナあたりより、そうとう厳選難易度は下がっていますよね。
その頃、HBDVを出すのがひと苦労だった気がします。

No title

>真澄さん
こんばんはー。
提供用(主にイベント用)の子に関しては自分もなるべく良個体を粘るようにはしていますが、数が数なので多少質が下がってしまう時もあります。
その点で真澄さんその他の方々には敵いませんね。
孵化パワー使ってるとタマゴ孵化のペースが供給を上回ってしまう事が多々ありますよね・・・
これでも昔よりは厳選難易度下がってるのですからありがたい・・・のかな?

No title

自分は結構妥協と言うか、最低限の厳選しかしませんね←

性格特性は一致させて、あとは2Vくらいでもいいかなーって思ってます。
素早さは基本Vですがね。

あんまり確定数も変わらないかなーって思うので^^;

No title

>うえむらさん
俺も昔は2Vとかで喜んでました。
でも気がついたら今の様な感じに・・・・
ぶっちゃけ細かい調整でもしない限りはある程度妥協しちゃって良い気もしますね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR