QLOOKアクセス解析

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ記8

大魔王ガノンドロフとの最終決戦。
【6つの結界】
ガノン城内部は6つの結界で覆われているので、まずはそれを解除。
それぞれの部屋で謎解きをすると、一番奥の部屋に結界の源があるので、
ゼルダから託された光の弓矢で撃って消します。
結界が消えた所で、ガノンの塔へ進むのですが、その前にちょっと寄り道。
ガノン城で手に入れた金のグローブを使って大妖精の泉への道を開きます。
大妖精に防御力を2倍にしてもらって、ガノンの塔へ。

【迫りくる中ボス達】
ガノンの塔ではダイナフォス×2、スタルフォス×2、アイアンナック×2
との戦いがあります。こんな所でもたついてはいられないのでサクッと撃破。
ダイゴロン刀は強いね。調べてみたらマスターソードの2倍の威力だそうな。

【vs大魔王ガノンドロフ】
塔最上部に付くと、ガノンにさらわれたゼルダがいます。
その下にはパイプオルガンを弾いているガノンドロフが。
リンクとゼルダに宿るトライフォースを我が物にしようと、戦いを挑んできます。

~ボス・大魔王ガノンドロフ~
この戦いでは光の弓矢でボスがダウンした時以外Z注目ができません。
戦闘が始まったらすぐにボスから離れる。なぜなら足場を崩壊させるから。
あとはボスから離れてファントムガノンの時みたく光弾を跳ね返し、
ボスが光弾に当たって怯んでいる所にすかさず光の矢を撃ちこむ。
これでボスが地面に落ちるので、穴を飛び越えて剣でメッタ切り。
今回はダイゴロン刀のおかげで2セットくらいで倒せました。
ガノンドロフはダメージが蓄積していくとマントがボロボロになっていくという演出があります。


【脱出】
ガノンドロフを倒すと、奴はリンクを道連れにしようと最後の力を振り絞って、
ガノン城を崩壊させます。
ラスボスを倒すとその施設が壊れるっていうのはお約束の展開ですね。
ゼルダと一緒に3分以内に城から脱出。
最大の敵は中盤に待ちうけるスタルフォス×2。しかも復活ver。
ここでやられたor手間取って時間切れなった人は多いはず。
でも今回はダイゴロン刀でサクッと倒して脱出。
何気に最後の方でリーデッドがいますが、オカリナが使えないので、
フックショットで動きを止めてその隙に逃げちゃいましょう。

【最終決戦】
崩壊したガノン城。何もかも終わったかと思われたその時、
まさかのガノンドロフ復活。力のトライフォースを暴走させ、
巨大な豚(猪?)の魔物「ガノン」に変身します。
炎の結界に包まれてのデスマッチ。
ガノンドロフ戦と違ってナビィが仕事してくれます。

~ラスボス・ガノン~
戦闘開始前のムービーでマスターソードが結界の外に弾き飛ばされてしまうので、
前半はダイゴロン刀やメガトンハンマーで戦う必要があります。
ナビィは弱点なんてわからないよと言ってますが、尻尾が弱点です。
回転アタックでガノンの股下をくぐって尻尾を一閃。
慣れてくればこの方法が一番楽ですね。昔は苦手でしたが・・・
ある程度ダメージを与えると、ガノンがダウンして結界が消えます。
ここでマスターソードを拾いに行けるように。そして後半戦開始。
ガノンには他のどの武器よりもマスターソードが効くので、
武器をそっちに変えます。後半戦は動きが早くなりますが、戦い方は同じ。
ある程度ダメージを与えると再びガノンがダウン。
ここでとどめの一撃を与えて勝利!賢者たちがガノンを封印し、ハイラルは救われました。そして感動のEDへ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR