QLOOKアクセス解析

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ記5

時オカ最難関ダンジョン登場。そしてみんなのトラウマその1井戸の底。
【水の神殿】
今回は攻略サイト等を一切見ずにクリアできました。
神殿はハイリア湖畔の水中にあります。氷の洞窟で入手したヘビーブーツと、
キングゾーラから貰ったゾーラの服、そしてフックショットが大活躍。
水位を上げ下げしながら進んでいきます。
ダンジョンの途中でルト姫と再会。その後ロングフック入手のため中ボス戦。
~中ボス・ダークリンク~
まともに戦うとかなりの強敵。でもハメ倒す事が可能。
ダメージを受けるといったん消えて背後から現れる習性を利用します。
メガトンハンマーで攻撃→背後から現れるのですぐ後ろ向いてハンマーの繰り返し。
他にはMP消費するけどディンの炎も有効です。

ロングフック入手後、今まで行けなかった所を探索。ボス鍵を手に入れてボス戦。

~ボス・水棲核細胞モーファ~
安置である部屋の四隅に立ってボスの核をロングフックで引っこ抜き、
剣で斬ります。ロングフックを使ってボスを隅に追い込めば、
そのまま剣でハメ倒すことも可能。てかそうやってハメ殺しましたw
ボスを倒すとルト姫が水の賢者に覚醒。

【暗い・狭い・怖い】
カカリコ村へ行くと井戸の底からボンゴボンゴが復活するイベント。
リンクもシークも歯が立たず倒されてしまう。
ボンゴボンゴが逃げた闇の神殿へ行く前に、風車小屋で嵐の歌を覚えて子ども時代へ。
子ども時代の風車小屋で嵐の歌を吹くと井戸の底へ行けるようになります。
井戸の底はかなーり怖いダンジョンです。心臓の弱い人はご注意を。
まことのメガネを入手するだけならすぐに終わります。
~ボス・デドハンド~
腕にわざとつかまれると本体が出てくるので急いでレバガチャで脱出。
ボスは顔が弱点なので顔が下がった時にジャンプ切りなどで攻撃。

ここから再び大人時代へ戻って次はトラウマその2、闇の神殿です。
今回はここまで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR