QLOOKアクセス解析

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ記3

3つ目の宝玉を取りにゾーラの里へ。そして大人編、始動。
【ゾーラの里】
3つ目の宝玉はゾーラ族が持ってるという話をオカリナ越しにサリアから聞き、
ゾーラ川を上ってゾーラの里へ。里で潜水ゲームをクリアし、銀の鱗を入手。
里ではキングゾーラの娘、ルト姫がいなくなって騒ぎになってるので探しに行きます。
銀の鱗を入手したことでゾーラの里~ハイリア湖のワープポイントが使えるようになったので、ハイリア湖へ行くと、水中にビンが。中身はルト姫の手紙。
ゾーラ族があがめている巨大魚ジャブジャブ様の中にいるらしい。
キングゾーラに手紙を見せるとジャブジャブ様の所に行かせてくれるので、
あとはゾーラの里で捕まえた魚をジャブジャブ様の前で使えばおk。

【ジャブジャブ様のお腹】
デクの樹サマの中とは正反対にかなりグロいダンジョン。
生物の体内だから仕方ないですが。ダンジョン内は剣で斬ると感電してダメージを受けてしまう敵が多数存在。
また、ダンジョン内で出会うルト姫と協力して進んでいく事になります。
彼女は自分から一切動かないのでリンクが担いで移動する羽目になりますが。
ダンジョン内でブーメランを入手後、中ボス戦。
~中ボス・ダイオクタ~
ダイオタクじゃないです。こちらに向かってきた所にブーメランを投げます。
すると少しの間気絶後その場で回転し出すので、もう一度ブーメラン。
上手く行けば弱点の背中を見せるので剣で斬る。これの繰り返し。
個人的にボスより苦戦しましたw

中ボス戦後、これまで通れなかった場所が通れるようになるので進むと、
比較的すぐボス戦になります。
~ボス・電撃旋回虫バリネード~
第1段階は天井と繋がってる触手を全部ブーメランで落とす。
第2段階は振りまわすクラゲをかいくぐって本体下部にブーメラン。
動きが止まった所でクラゲをブーメランで全滅させる。これを2回。
第3段階は発狂してビームを乱射してきます。
時々弱点の本体下部が露出するのでブーメランを当てた後、剣で斬る。

【時の神殿へ】
ルト姫から3つ目の宝玉「ゾーラのサファイア」を貰い、ゼルダとの約束を果たすためにハイラル城へ。
しかし、城門に近づくと馬にのったゼルダとインパが逃げていきます。
この時ゼルダはリンクの方に時のオカリナを投げるのですが、すごい肩力です。
で、その後に出てくるガノンドロフ。どうやらついに彼が動き出したようです。
リンクは剣を抜くも、ガノンドロフの圧倒的な力の前に敗北。
とりあえずゼルダが投げた時のオカリナを回収して時の神殿へ。
奥の扉を開いてマスターソードを引っこ抜くと大人編開始です。

【変わり果てたハイラル】
大人編は子供時代から7年が経過しています。
マスターソードを扱うにはリンクは幼すぎたので、7年間眠りについてたらしい。
その間ガノンドロフが聖地に侵入、トライフォースの力を得て、
ハイラルを魔物の国に変えてしまったと光の賢者ラウルから聞かされます。
その後、シーカー族の生き残りシークから5人の賢者を目覚めさせるように言われます。まずは森の神殿へ行けだそうです。
でもそこに行くために必要なものがあるらしいので、言われた通りカカリコ村へ。
とその前にロンロン牧場でエポナをゲットしておきました。
カカリコ村の墓地でダンペイレースをクリアして、フックショットを入手。
これで森の神殿へ行けるようになりますが、今回はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR