QLOOKアクセス解析

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ記1

時オカ3D購入してきました。グラフィックは格段に良くなってましたね。

【旅立ち】
見た目が子供の様な種族、コキリ族が暮らすコキリの森。
ゲーム開始直後、そこで暮らす少年リンクの所に妖精ナビィがやってきます。
森の守り神的存在、デクの樹からリンクのパートナーになるよう言われてきたらしい。
デクの樹に会いに行こうとすると、ガキ大将に邪魔されるので、
練習場でコキリの剣を、草を刈ったりして40ルピーを集め、
ショップでデクの盾を購入。
これでガキ大将がどいてくれるので、道中デクババを倒してデクの棒を集めつつ、
)谷( ことデクの貴様樹サマと面会。
呪いをかけられてるから体内に入って解いてきてくれと言われます。

【デクの樹サマの中】
デクの樹の体内がそのままダンジョンです。でもグロくはないので安心。
初めてのダンジョンなので謎解きも簡単で敵も弱いです。
昔遊んだのを覚えてたのでサクサク進めました。
まずパチンコを入手後、色々謎解きしてボス戦。
~ボス・甲殻寄生獣ゴーマ~
攻撃する時に目が赤く光るので、その時目をパチンコで射る。
ダウンした所を剣でメッタ切り、以上。貧弱貧弱ゥ!
ゴーマを倒して外へ出ると、デクの樹はリンクにコキリのヒスイと遺言を託し、
静かに散りゆきます。

【ハイラル城へ】
デクの樹の遺言どおり、ハイラル城のゼルダ姫に会いに行きます。
幼馴染のサリアからオカリナを貰った後ハイラル平原を突っ切って城下町へ。
ここで的当て屋のミニゲームに挑戦してパチンコの上限上げときました。
本体動かして狙い定めるのにちょっと時間かかった。
ハイラル城内のザル警備をくぐりぬけて、ゼルダ姫に会います。
ゲルド族の首領、ガノンドロフの野望を未然に防ぐべく、彼女に協力します。
ちなみに時オカのガノンドロフは豚ではなくまだ人間です。
帰りはゼルダの乳母でシーカー族のインパが外まで送ってくれます。
この時ゼルダの子守唄を習得。

【ロンロン牧場~カカリコ村】
目的地はカカリコ村ですが、先にロンロン牧場へ行ってビン入手&エポナと仲良くなっておきます。カカリコ村ではコッコお姉さんが逃がしてしまったコッコ7匹を集めるミニゲーム。
やり方忘れてたので結構時間がかかってしまいました。
全部集めるとお礼にビン入手。その後墓地でハイリアの盾&太陽の歌入手。
リーデッドはトラウマ。
ゴロンのルビーを入手するため、カカリコ村からデスマウンテンに向かいます。
今回はここまで。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR